※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
ココロ・悩み

月経前症候群で感情が不安定。子供や旦那に当たり、辛い。ピルは経済的に難しい。同じ経験の方いますか?

月経前症候群について。
最近この言葉を知ったのですが、生理が来る7日~10日前にとても情緒不安定になり、周りの人に対してイライラが収まりません。そして、涙が止まらなくなり鬱のような症状がでます。もういなくなりたいとも思います。
そして、この時期に入るとイヤイヤ期真っ盛りの子もいて息子に酷く当たってしまい、ヒステリックになり自分の感情がコントロールできなくなります。
そして、旦那にもきつく当たります。

出産前はなかったのですが、出産後毎月感情がコントロールできなくなりとても辛いです。

同じような方いますか。もしくは少しは落ち着く薬などあるのでしょうか。
ピルがいいと聞きましたが、経済的に余裕がなく飲めません…

コメント

私も生理前は、情緒不安定が酷くて、鬱状態です。
何をしてもネガティヴに考えてしまう自分がいて、すごく悩んでます。
生理入ったら、落ち着いてくるのですが、それまでが辛いです。結婚して間もない時に、婦人科でピル処方してもらい、落ち着いてましたが、ピルは高いし。
今は子供にお金かかるので、あまり病院へはいきたくない感じです。
ひたすら耐えてます。

• や

ご回答ありがとうございます。
    同じ悩みを抱えているんですね…
    私も生理に入ったら、落ち着いてきます。
    辛いですよね…それが毎月くると気が重いです。
    耐えられてるんですね。
    私も同じ考えです…
    自分で何とか乗り越えるしかないと思うと余計に辛いですよね😔

• 6月6日
もっけ

漢方もあると聞きましたよ(๑>◡<๑)‼️

私も、排卵頃本当に酷いヒステリーで、今日も娘に怒鳴り散らし、酷く泣かせてしまいました…

私は、2人目希望の為➕乳腺症もあるので、とりあえずは2人目を産んでから治療開始にする予定でいます。
こんな状態で、娘に本当に申し訳ないです…

• や

漢方もあるんですね!!

私も怒鳴り散らしてしまい、自分が怖くなります。

2人目をご出産されてから治療をはじめるんですね!
    辛いですよね…私もいつも息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

• 6月6日
りか

私も生理前ヒステリックがひどくて、精神安定剤飲んだりしてました😰
あとは生理安定のためピル飲んだりもしていて緩和されましたよ!
ネットだとピル月に500円くらいで買えますよ👍✨

• や

そうなのですね…
    私もヒステリックが酷くて、何か落ち着くものがないとと思っていました。
    ピルでやはり緩和されるのですね!
    ネットだと安いですね😳私もネットで調べてみます!!

• 6月6日
えぬ

私も産後、生理前の症状がかなり酷くなりました。
私は命の母ホワイトを飲んでます。
市販のものなので気休めかも知れませんが、それを飲んでいるということ自体が精神安定?になるのか少しはマシです💦
病院で漢方なども処方してもらえるみたいなので、時間が出来たら婦人科を受診しようかな〜と考えています。

• や

産後って何かと身体の変化が多いですよね…
    命の母ホワイト、聞いたことがあります。
    マシになるのですね!😳購入を、考えてみます。
    病院で漢方を処方してもらえるんですか!色々と落ち着くための薬はあるんですね!

• 6月7日
いとめ

私は婦人科で、加味逍遙散という漢方もらってますよ。
しばらく続けて飲むと、わりと落ち着いて生理前を過ごせるようになります👍
でも、不味いので、落ち着くと止めてしまい、また生理前に不安定になって、もらいに行くの繰り返しです(笑)

一月で500円くらいの薬代です。

• や

婦人科で漢方を処方してもらえるんですね。
    私も早めに何とかしないと辛いので、色々と考えてみます!

不味いんですね💦ですが、安定するならば、飲んでみたいです。

一月500円なら処方してもらいたいです😳

• 6月7日