※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。最近夜になると胎動が激しくて心配していた不整脈も安心しています。胎動が激しいのは普通なのでしょうか?

24w妊娠7ヶ月の初マタです🤰
胎動を感じたのが遅かったのですが、最近夜になるとよく動きます😊結構激しくてウトウトしてると起きるぐらいです😊胎動ってそんなに激しいもんなんですか~???
不整脈があると言われて心配してたんですが、結構激しく動いてます😍👶🏼🍼安心してるんですけどね~😊😍

コメント

❥❥ゆっちゃん

夜、寝る時など
ママがリラックスしてる状態だと
胎動激しく感じますよ😊💕
だんだんおっきくなるにつれて
声出るくらい痛い
胎動になりました😅( 笑 )

• かりん

かりん

ありがとうございます¨̮♡
    やっぱりそうなんですね~グルングルンボコボコって感じで激しいです(笑)

• 6月5日
  • ❥❥ゆっちゃん

❥❥ゆっちゃん

出産したらその胎動が
    恋しくなります😂💕
    産まれたらお腹の中で
    感じてた動きを見れるので
    あー、この動きしてたなぁ💭
    ってなりますよ😊👍

• 6月5日
kii

私も夜、胎動を感じることが多いです〜横になってるときとか、布団に入って寝ようとすると、激しくなります😂😂7ヶ月過ぎからだんだん強くなってきて、今は中からえぐられるような?動きを感じています😳💦びっくりしますが、胎動を感じることで安心しますよね❤️

• かりん

かりん

そうなんです~私の場合7か月入る直前ぐらいからボコボコ、グルングルンってなります😊安心はしてるんですけど必ずウトウトのタイミングなんでびっくりします(笑)

• 6月5日
チャンひろ

妊娠後期になると胎動で起こされることはしょっちゅうですよ😊
産後は夜も授乳しなければいけないから、それに慣らせるためなんて話もききました💦

• かりん

かりん

先輩ママさんに聞くと、大きくなるにつれてもっと激しくなるよって言われたんですが今でも激しく感じるのにもっと激しくなるのかぁーって思ってます(笑)安心してるんですけどね~😊

• 6月5日
h.mama❥

痛すぎて寝れません笑

臨月に入ると今までの痛いが
普通に蹴られると
結構痛いです😂😂😂
大きくなってきてお腹の中も狭いので
そしてさらに力も強くなってるので
出産前は痛いなんてもんじゃないです(笑)
寝かせてください。
って素直にお腹の子に思います🦖🦖

• かりん

かりん

やっぱりそうなんですね~😅
    今でも結構なもんですけど、もっと体が大きくなるんですもんね~(笑)そりゃ~力強くもなりますよね~😂😂🤣今でもちょっと痛いって思ったりする時ありますよ(笑)

• 6月5日
  • h.mama❥

h.mama❥

今日もたまたま歩いてる時に
    蹴られて痛すぎて
    いった…って声に出ました😂
    足も自然と止まりました(笑)

元気な証拠なので嬉しいですよね🍀

• 6月5日
  • かりん

かりん

歩いている時にもですかー??(笑)
    最近、昼間にも感じるようになったんで元気な証拠ですね~¨̮♡可愛くて~ホンマに安心します¨̮♡

• 6月5日
  • h.mama❥

h.mama❥

臨月前は夜中ばっかだったけど
    今じゃ朝も昼間も夜も動いてても
    わかりやすく感じます😂😂😂

• 6月5日
  • かりん

かりん

そうなんですね~今も夜更かしな赤ちゃんが動いてます(笑)
    モゴモゴ、ビクンビクンみたいな感じで(笑)

• 6月5日
  • h.mama❥

h.mama❥

ママが落ち着いてる時が
    赤ちゃんも一番動きやすいですからね!

• 6月5日
かおり

リラックスしてる時って特に動きますよね(笑)
起きることはなかったんですが私が寝てる間にお腹を触った旦那がビックリするくらい動いてたみたいです…(笑)

• かりん

かりん

そうなんですね~今日お腹を触って初めて感じました~今まではお腹の感覚だけだったんですが😂

• 6月5日
ユイユイ

胎動はげしかったですよ!
蹴られてけられて寝る時に限ってはげしくなって

• かりん

かりん

そうですよね~夜の方が激しく感じます(笑)えっ!?今~って微笑ましいですけど(笑)元気なんで安心しています¨̮♡

• 6月5日
  • ユイユイ

ユイユイ

入院中蹴りが激しくてお腹にも張るしやめてー寝かせてくれって思いましたけど今でわいい思い出です。

女の子だったんですけど女の子じゃないやろ?って思いましたけど

• 6月5日
  • かりん

かりん

そうなんですね~(笑)
    うちは男の子みたいですけど、やんちゃですね~(笑)初めての妊娠なんで、胎動を感じない時はすごく心配してたんですが、今では元気やねんなーって安心しています👶🏼🍼ビクンビクンとなる事もあります(笑)しゃっくりかな(笑)

• 6月5日
  • ユイユイ

ユイユイ

胎動かんじないときわ心配しましたけど元気です。

• 6月5日
  • かりん

かりん

私もなんです~😥人より感じるのが遅かったのと、不整脈があると言われてのダブルだったんで😥8日に胎児エコーなんですが。。どうなんですかね~元気に動き回ってますけどね~(笑)

• 6月5日
  • ユイユイ

ユイユイ

ダブルならなおさら心配ですね😅
    きっと大丈夫ですよー笑
    いま、寝返りするんですけど足がさのうごぎがやばいです!!

• 6月5日
  • かりん

かりん

普通に育ってるって思ってての、不意打ちだったんで泣いて帰ってきました😥ごめんねって自分をせめてました😥日が経つにつれて、ボコボコ、グルングルンと1日に何回も感じることがあってとても嬉しくてそれはそれで涙がでました😭ビクンビクンってなる時もあるんですけどしゃっくりですかねー(笑)

• 6月5日
  • かりん

かりん

逆子になる時は、膀胱らへんを刺激するのでおしっこが近くなります(笑)
    大きい時はドンッて感じます(笑)

• 6月5日
  • ユイユイ

ユイユイ

あっそれ!わかります。また行くと?さっきいったじゃん?って言われてました

• 6月5日
  • ユイユイ

ユイユイ

娘が5ヶ月なんですけど産まれた時が、2000gで、自分を責めてました。
    小さく生まれて予定日より早く出して保育器にわはいらなかったんですけど、管を通しててそれを見るのが辛くて..

• 6月5日
  • かりん

かりん

そうなんです~(笑)
    グルングルン動いて逆子からの、足で膀胱刺激するって感じでトイレが近いです(笑)

• 6月6日
北斗の拳好きちぴママ

自分1人目の時はそんな激しいとは思わなかったですが今2人目妊娠中でかなり激しく感じます😂😂
夜中地震かと思ったら胎動だったってことありました😂💓笑
けど、やっぱり夜寝転がってる時一番胎動感じやすいですね^ ^

• かりん

かりん

そうなんですね~私は初産なんで胎動がそもそも感じるのが遅かったのか、今では夜になると激しくなります(笑)グルングルンゴロンゴロンボコボコみたいな感じです(笑)

• 6月6日