※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
子育て・グッズ

旦那様は本当に育児を大変だと思ってくれているのでしょうか。生後3ヶ…

旦那様は本当に育児を大変だと思ってくれているのでしょうか。。
生後3ヶ月で、一人遊びもできるようになってきたけど、まだまだ日中はぐずることも多いです。長男の朝の支度、洗濯、送迎、買い出し、晩御飯の支度、その間に次男の授乳、抱っこ、その日できる範囲のお掃除、色々やることはありますよね。最近さすがに肩凝りが限界で、旦那にマッサージを少しだけお願いしたのですが、その間に日中の大変なことを話したら、「でもドラマの録画は見てるんでしょ?」と一言。…は?見てますけど何か?今は楽しみがそれしかないし、しかも抱っこ中に他のこと出来ないから見てるんですけど?😠😠😠…カチンときました。暇な時間はあるんだろ?と言われた気がして。前からドラマ録画しすぎと言われてましたが、三本しか見ていません。それに朝ドラくらいです。いけませんか?元々ズボラだからそう思われても仕方ないのかもしれないけど、赤ちゃん産んでまだ3ヶ月なのに、産前の頃と同じ感覚で物事を話してほしくなかった。。本人はそのつもりなかったかもしれないけど、ちょいちょい嫌味?みたいなこと言われるので疲れました。まだまだ赤ちゃんとの生活は大変ですよね。毎日やらなくちゃならないことにプラスして何かをするって、頭で色々計画立てて、体力も使わないといけない。それはなかなかわかってもらえないんだろうな。。

コメント

みーちゃん

一緒ですー!
私も抱っこで何もできないときにドラマ見てますが、
ひまじゃろ?とか言われてます😑
近いうちに思いを全部ぶつけてみようと計画中です💪
息抜きが抱っこしながらドラマ見ることなんですよね!
どうして旦那さんはわかってくれないんですかね💦
何の答えにもなってませんが、同じだったのでつい…

• あーちゃん。

あーちゃん。

抱っこしてるんだから、暇じゃねーよ!と言いたい…😠私も昨夜は我慢しましたが、あまりに言う回数が多ければ言ってやろうと思います!

• 6月6日

毎日お疲れ様です😌💓

うちの主人もわかってくれているような…いないような…って感じです💦💦

今週月曜日~水曜日までが幼稚園の自由参観です。
自由参観だから絶対に行かないと行けないわけではないけれど、今はまだパートも始まってないし、秋にある自由参観はパートに出始めるからなかなか参加できないだろうって思っているので、月曜日から午前、午後どちらも下二人を一人で連れて行きました。
ずーっとどっちか抱っこ紐で抱っこかおんぶです。途中からはおんぶしながらの抱っこです💦
流石に肩がバキバキ💦💦

今夜寝る前に少し肩をたたいてってお願いしていたのですが、主人は寝てしまいました💦

大変だょね💦お疲れ様。とか声はかけてくれますが、声かけてくれるだけです💦💦

私の愚痴を書いてしまってごめんなさい💦💦

• あーちゃん。

あーちゃん。

お疲れさまです!
    ママは子連れ生活に慣れていて、何でもこなせると思われてますよね…こっちは疲れててもやらなきゃいけないからやってるんだよ!😭声がけも嬉しいけど、体も楽にしてほしいですよね…😭

• 6月6日
ぴこり

一回預けてみて、やってみないとわからないと思いますよ!やれば、すぐごめんなさいしますよ😊3時間ももたないと思うので、授乳から次の授乳までの時間でいいので預けてみてはいかがでしょ⭐︎

• あーちゃん。

あーちゃん。

数回か預けたことあるんですけど、実際旦那も抱っこで録画見てて、家事はやれてなかった…一緒じゃん💢みたいな😠💨

• 6月6日
かあ

分かります!
夫は育児楽でしょ?って思ってる。なめてる。
言葉の端々にあらわれてる。
じゃあ休日一人でやってみろー!って思います。ぜったい3時間持たないと思うけど。

• あーちゃん。

あーちゃん。

私は今育休中なんですけど、長男の時は半年で復帰して、実際育児より仕事の方が楽だと感じました😅行きたい時にトイレいけるし、お昼もゆっくり食べれるし。旦那は本当にわかってませんね😡預ければ三時間でヘトヘト、イライラしてるくせに😠

• 6月6日