※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

病院でスリッパとフェイスタオルは無料で使えます。パジャマは無料で貸し出し中。自分で持ち込んでもOK。気になるなら病院に確認しましょう。

入院時の持ち物について!一応病院の持ち物一覧にスリッパもフェイスタオルもパジャマも書いてあるんですが、、

スリッパとフェイスタオルは無料で使えるもの用意してあります。
パジャマは入院時、シャワー時に無料でお貸ししてます。

とある場合、用意しなくてもいいということですかね??
自分で使いたいものがあれば持ってきてもいいよって感じなんですかね?
パジャマはさすがに家で着てるやつは可愛くもなく、人に見せれないので、必要なら買わなくては行けないし。

病院に確認しますが、今気になってしまって(>_<)わかる方いますか??

コメント

なー

私も書いてたので荷物に入れていたらタオルなど毎日替えてくれたりで持ってきたのに使わなかったです🙄

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    タオルは一応保険で数枚入れて、使わなかったらそれはそれでいいですかね!

• 6月5日
M

無料で借りれるのであれば用意しなくて大丈夫だと思います。
自分の持ってきてる人もいましたが、ボタン付きのパジャマがいいと思います✨なので病院の借りれば皆さんも同じだと思うので恥ずかしいとかないと思いますよ!😊

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    買うなら前あきタイプですよね!
    家で着てるのは毛玉ジャージみたいなものばかりで笑
    病院の借りれるなら、荷物もかさばるし借りたいです(>_<)

• 6月5日
  • M

なのでパジャマは持っていきませんでしたが心配であれば持っていってもいいかもしれませんね☺️

• 6月5日
さら

私もパジャマ1枚貸し出しがあったのですが、悪露が少し漏れてしまい💦💦ズボンの替えがあってよかったです😂

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    悪露、産後でますよねー!私も一人目の時汚してしまいました!

• 6月5日