※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

旦那が子育てや家事をせず、私に不満。他の旦那さんはどうかな?

旦那がイライラします。家に帰ってきても子供の面倒もみてくれない。家事もいっさいしない。
この前私がキレて、思ってること伝えたら2.3日はしてくれるけどまた何もしない。2人の子だよね?自分はゴロゴロして携帯みて。昼間俺のいない間家でゆっくりしてられるでしょ?って言われるけど子育てに休みはないし家にいるから楽と思われてるのがまた頭にくる 皆さんの旦那さんは子供の面倒見てくれたりするのかな

コメント

あおまま。

わかります。
うちは子供が泣いてようが関係なく
ゲーム、、、
なにかあるとすぐ私の名前を呼び
対応しろと言ってきます。

子どもの方が大人です(´;ω;`)

  • らき

    らき

    頭にきますよね!なんで男はそうなんだろう。イクメンパパって本当にひと握りなのかなと思います。

    • 6月5日
  • あおまま。

    あおまま。


    うちは人前だけ世話してるふりします。それがまたいらいら誘って来ますよね笑

    • 6月5日
mom

私は専業主婦なので何も言わないですが、家事もしませんし、家にもあまり帰ってきません。

  • らき

    らき

    旦那さんは仕事で休みがあるけど主婦は休みないからたまには息抜きさせてほしいですよね。

    • 6月5日
ちぃ母

昼間ゆっくり出来るわけないだろ!
って感じですね(><)

うちもそれ言われて腹たって
1日動過ごしてるかビデオカメラに
録画してみせてやりました(笑)

  • らき

    らき

    本当頭にきます。暇だと思われてるのが本当頭にくる。休みの日くらいゆっくりさせてって主婦は休みないんだけどって思います

    • 6月5日
❥❥ゆっちゃん

お昼すぎから旦那さんが仕事のためワンオペで育児してます。私の旦那さんも携帯ばっかりです😩でもオムツを替えてくれたり、夜中の授乳で私がしんどい時はミルクを作って飲ませてくれます!
でも、携帯ばっかりであやすのも気分次第の時もあります。赤ちゃんの必要なものを買いに出かけてる時でも、携帯でゲーム😡さすがに、赤ちゃんに興味ないの?自分の子ですけど?って怒りました!男の人はなかなか父親の自覚が芽生えないものですね😵
出産に立ち会ってからは少しずつ変わってきた気がします🤔💭

  • らき

    らき

    うちもそうです。赤ちゃん心配じゃないの?って思うし赤ちゃん以上に携帯みるのが大事?っていつも思います。ミルク作ってくれるなんてすごい優しい!うちはなんにもできないです。やったことないから。わたしのやることだと思ってるのがまた頭にくる

    • 6月5日
  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    赤ちゃんの事は私が体調崩したり
    グズって大変な姿をみてから
    少しずつ協力してくれるようになりました。
    でもその代わり、服脱ぎ散らかしたり、使ったらそのまま、電気もつけっぱなし、いびきうるさしい、言ったこと覚えてないし、など他のところで不満いっぱいです😩
    今は赤ちゃんの事よりも自分の身の回りの事きちんとして欲しいです、、

    • 6月5日
なんとか軍曹

専業ですが、わたしは旦那とふたりの子!と言う認識なので
ちょっとうたた寝しててもイライラします笑

でもたまにうたた寝してる以外は
寝かしつけ以外は仕事以外のときは、完璧に全部やってくれてます☺️

旦那が家にいる時間はゆっくりできるのでリフレッシュなってます😭

父親の自覚もたせるためにも話し合って、色々やってもらったほうがいいとおもいます

  • らき

    らき

    素晴らしい旦那さんですね!そんな素敵な旦那さんいるんだ
    言ってわかる旦那なら、、、
    2、3日したらまたいつも通り。言うのも嫌になります。

    • 6月5日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    らきさんが万が一入院したり、二人めでつわりがきついとかで
    お世話できなくなったら、そのときどうするつもり!?て強めにいってみるのどうですか?😭
    友達も赤ちゃんのお世話全然してくれなく悩んでて
    ずーっと繰り返し強めに言ってたらすこしマシになったみたいです。

    美容院いく!とかでまず二人きりにさせて
    育児のしんどさを思い知らせるとか!

    • 6月5日
  • らき

    らき

    2人にさせてちょっと買い物に出たときに子供ほったらかしで自分はゴロゴロして携帯みてて。子供に興味ないのかと本当きもちがさめました。子供より携帯みるほうが大事なのかと思うと本当頭にきます

    • 6月5日
はむ

うちは私のイライラオーラを察してか、手伝ってくれます。でも、思うところもあるんですが、こどもが大きくなったら、こどもに直接言われればいい!って思ってます。

らきさんも、まだ時間はかかりますが、こどもさんが大きくなった時に、旦那さんが直接こどもさんに何か言われても、ほかっとけばいいですよ。こどもは育ててくれた人をしっかりと記憶していると思うので、らきさんについてくると思います!それまでは小だしでチクチク言えばいいと思います。

  • らき

    らき

    確かに。自分も子供のときそうだったし、実の父親は仕事ばっかりで今定年で家にいるけど一緒にいると苦痛。忙しい中面倒みてくれた母親は今でも感謝してますね。そう思って頑張ろう。ありがとうございます!

    • 6月5日