※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

生後1か月の女の子を育てています。混合育児中で、ミルクを飲むと吐き戻しが心配です。同じ経験をした方いますか?

生後1か月の女の子を育てています。混合育児なんですが、母乳やミルクをやるとげっぷは出るのに吐き戻してしまいます。げっぷが出るのに時間がかかるときもあります。1か月検診では特に問題はありませんでしたが、急に吐き戻したりするので心配になります。ミルクを飲ませるのが怖くなる時があります。同じような方いますか?

コメント

オフロスキー

もしかしたら、胃の大きさにたいして
ミルクの量が多いのかもしれません💦💦

• Yuki

Yuki

ミルクの量を少なくすると足らない感じですぐ欲しがるんです。。

• 6月6日
okana*

ミルクの量が多いのではないですかね?💦

• Yuki

Yuki

少なめにすると欲しがってすぐ泣きます。

• 6月6日
ジェシー

母乳が足りてきて、ミルクまで飲ませると多すぎてるんじゃないですか?
母乳のみにして様子見てみてはどうですか?

• Yuki

Yuki

母乳の量を搾乳して調べてみたら40ぐらいでした。母乳のみにするとすぐ欲しがって泣いてしまいます。

• 6月6日
maaa

完母ですが,うちの子もよく吐き戻します(>_<)同じく飲ませるの怖いです💦💦
本人は吐いたあとケロッとしてるので大丈夫なんでしょうけど、また吐かせてしまったと申し訳ない気持ちになります⤵︎⤵︎

• Yuki

Yuki

怖いですよね。。そうなんです、吐いた後ケロッとしていて大丈夫かなと思ってしまいますよね。しばらく縦に抱いてますが吐くときもあります。

• 6月6日
3103

上の子がほんっとによく吐く子で
1歳くらいまで授乳後ほぼほぼ
吐き戻してました😅💦
ミルクの量を調節しても意味なく😥
人に抱っこしてもらうときなどは
いつもヒヤヒヤで😥
気が滅入ってましたが、育ってしまえばどうってことなかったな〜と今になって思います😂
成長とともに治りますよ💪🏻

• Yuki

Yuki

わかります、ミルクの量を調節してもほぼ残してしまいます💦難しいですね。ゲップをしても寝かせてたら吐いたりしているので心配になりますが成長とともに治ってほしいです!

• 6月9日