※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRR
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。おっぱいでの寝落ちをやめるべきか、皆さんはどうしていますか?

就寝時刻になり、寝室に連れて行くとギャン泣き。抱っこでも落ち着かず、結局おっぱい😓
最初は吸っていてもすぐ咥えるだけになるので、おしゃぶりにすり替えても気づいて泣く🤔
ネントレも試したけど1時間以上平気で泣いてて😂
皆さんどうやって寝かしつけてますか?
おっぱいでの寝落ちはやめた方がいいですか?

コメント

メメ

今月齢どれくらいですかね?
うちは1歳で夜間断乳するまではおっぱいの寝落ちや添い乳でした
でも夜間断乳後は寝室のベッドにごろん、添い寝でそのまま寝ます😊

• HRR

HRR

コメント有難うございます。
    現在3ヶ月です。断乳するまでもうしばらくおっぱいに頼りたいと思います😅

• 6月5日
  • メメ

メメ

3ヶ月じゃまだまだおっぱいで良いと思います!😊
    赤ちゃんは安心出来て、ママは楽できて最高ですよ笑

• 6月5日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもうすぐ10ヶ月ですが、職場復帰予定の8月まではおっぱい寝落ち継続するつもりです(´◡͐`) 理由は私が楽したいからです🤣くわえさせときゃすぐ寝るし、娘も多分安心してるんだろなーと思ってます。

月齢いくつですか?

1歳超えてたらどうかわかりませんが、あかちゃんて1ヶ月たてばゴロッと睡眠事情変わったりするから、ママさえ良ければ、今のままでも良いのではないでしょうか?( ღ'ᴗ'ღ )

• HRR

HRR

現在3ヶ月です。私も職場復帰予定なのでなるべくおっぱいに執着しない方がいいのかと思ってましたが、私がおっぱいだとラクなんですよね😂
    もうしばらく様子みてみます!

• 6月5日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あかちゃん関係のことでいえば、今日できなかったことが明日いきなりできるようになるくらい、成長や変化が目覚ましいので、先のこと心配するよりも、今を楽に乗り切ることも大事です👍
    せっかくおっぱいという最強の武器があるんですから、どんどん頼っちゃいましょ🤣

うちのおっぱい星人は、9ヶ月になってからは、なんとびっくり!授乳で即寝落ちしなくても、ゴロゴロ布団で転がって、しばらくしたら勝手に寝てることが増えてきました🤣
    月齢上がれば、そんなことも増えるかもですよ👶

それに、おっぱいは体強い子になるといくつかの本にも書いてありましたが、うちの横綱はいまだに37.5度以上のお熱出したことありません。たまたまかもしれないけど🤣
    昼も夜もあげまくってきた成果?かなと思ってます笑

• 6月6日
  • HRR

HRR

そうですよね!焦って先の事ばかり考えてました😌
    日に日にできる事が増えると思って今はラクしようと思います😆
    有難うございました!

• 6月6日
さゆ

3ヶ月でネントレは酷かなと。

その月齢でも出来る子はたしかにいるかもしれませんが、そういう子は元から勝手に1人で寝る子です。

むだまだおっぱいで寝てくれるなら充分だと思います。

ちなみにうちの子はネントレしたのは1歳になってからです。

• HRR

HRR

なるほど。確かにがっつりネントレは可哀想だと思います😞
    1年で職場復帰するのでそれを目安にネントレしたいと思います!

• 6月5日
Y︎☺︎R︎☺︎S

上の子のときは
寝かしつけはおっぱいでしたが
夜中に何度も起きるようになって
大変だったので
下の子はおっぱいでの寝かしつけは
しないようにしてます😣
しんどくないならおっぱいで
全然いいと思いますよ❤
生後6ヶ月の娘は4ヶ月頃から
ゆるーくネントレ初めて
今は昼寝はトントンで寝て
夜は布団連れてくと寝てくれます❤

• HRR

HRR

もう少しおっぱいに頼って、徐々にトントンで寝れるようにしていきたいと思います😌

• 6月5日