※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊活

風疹の抗体が少なめで、次の妊娠前に予防接種検討中。妊活前に打った方いますか?

前回の妊娠の時に、風疹の抗体が無くは無いけど、少なめだから次の妊娠前に打った方がいいかもねーと言われました。

そろそろ第二子を考えているので、予防接種検討してます。皆さん妊活前に打ちましたか?打たれた方は婦人科で打ちましたか?

コメント

ままり

私も同じように説明を受け、二人目以降を希望するならしたほうがいいとのことで打ちましたよー!
ただ摂取後2ヶ月は妊娠を避けなくてはならないのと、授乳中でも問題ないとのことだったので忘れないうちにと産後6ヶ月程で打ちに行きました。
内科を受診して接種しました!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊
    内科で接種できるんですね!調べて行ってみようと思います!

• 6月5日
オレンジさるぼぼ

私は産後退院する前に打ちました
妊活中に念のために検査した時には大丈夫な数値だったのに、妊娠中に検査したらアウトな数値が出て、出産前の助産師外来で産後の退院前の接種を勧められました
夫は妊娠中に調べたらアウトな数値で、近所の内科でら接種してました

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊
    実は私も主人も接種が少ないと言われている年代なので、主人も一緒に行った方がいいかな、と考えていました。(多分一人じゃいかない)内科でできるなら一緒に行ってみようと思います!

• 6月5日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

うちは住んでるところが田舎なので、市のホームページに抗体検査してくれる病院が載っていたのでそこで調べて、事前に電話で確認してから行ってました
    問い合わせないと、やってないとかなんとか言う病院も多々あるのでw
    そして、結果を聞きに行ってそのまま注射してきました
    結果の紙に注射のロットナンバーを打ってあるシールを貼って帰ってきました

私なんて妊活中に大丈夫だったのが、いざ検査したら危険とか言われ、それまでヨユーぶっこいて生活していたのでゾッとする話です(゚д゚lll)

• 6月6日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そうですね、行ってやってないと困りますよね😅やってるところ確認して行ってみたいと思います!

• 6月10日
ママ

旦那と私は同時に受けに行きました(^^)
内科で受けましたよ(^^)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊やはり同時が良さそうですね!

• 6月10日
ぽん

ごめんなさい、間違えて違うところにコメントしてしまったので、削除しました💦

私は妊活前に旦那と受けに行きました!内科です。
市の助成金で無料で受けられましたよ!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!
    やはり一緒に行くのが良さそうですね😊うちの旦那は頼んでも一人じゃいかないと思うので、、、。

市の助成金いいですね!うちの市は抗体があるかの検査のみ助成があるようです。

• 6月6日