※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっとママ
子育て・グッズ

出産後、母乳が十分出ない場合もあります。混合で始めて徐々に完母に移行することも。退院後も焦らず、様子を見ましょう。

みなさん出産後どのくらいで完母にできましたか?

7日に出産して、只今入院中。
看護婦さんのおっぱいチェックではいいかんじに貫通してて、よく出てるほうと言われました。じわっと出る感じ。
無知な私は退院して家に帰ったら母乳だけでいけると思っていました。

しかし、昨日から母乳量を測るようになったのですが、吸い付いてはいるのに全く飲めてないようで、結局ミルクで補っています。
上手くあげられないこと、出ないことに不安で涙してます。。。

木曜日退院なんですが、帰ってからも母乳が出なかったら…と思うとすごいストレスで。。。

こんな初めからは出ないものですか?
退院してすぐは混合で、だんだんと完母になっていくんですか?

コメント

*rururu*

お母さんも赤ちゃんもまだ数日しかたってないですからね♪これから徐々にお互いに上手くなっていきますよ(*^^*)

諦めずに頑張って赤ちゃんに沢山くわえてもらって、吸ってもらっていれば、気がついたら母乳だけになりますよ(^^)私はとにかく、欲しがるたびにくわえてもらって、混合から完母になりました♪

  • ぴぐれっとママ

    ぴぐれっとママ


    少しずつ吸われてる感じはあるんですが…
    吸われてる時って痛いですか?
    日に日に痛くなってきました。
    これは先っぽしか吸えてないから切れる前兆なんですかね。。。

    • 11月11日
ひつじちゃんママ

私も病院では混合で、退院したあともミルク足してました。

今はあえて混合にしているので、昼は母乳のみ、夜はミルクにしています😃

入院中から完母の人もいますが、そんなに最初っからうまくはいかないですよ!!
今回はすんなり吸い付いてくれた♡
今回はおっぱいだけで満足師で寝てくれた♡

くらいハードルを下げて気楽にしましょ🎵

  • ぴぐれっとママ

    ぴぐれっとママ


    理想が高すぎたんですかね…
    すぐに母乳でいけると思ってたのでショックで。。。
    こんなんじゃ出るもんも出ないですよね。
    気楽に気長にやってみます!!

    • 11月11日
Яyoko

私も同じ気持ちです~(╥ω╥`)

上手くできない自分が情けなくなっちゃうんですよね…

助産師さんには少しずつやり続けることが大切よ!と言われてるので頑張ってはいるんですけどなかなか上手くいかない(・∀・;)

まだまだ新米ママなんで、ゆっくり一緒に頑張りましょう✧*

  • ぴぐれっとママ

    ぴぐれっとママ


    母乳のことを考えるとポロポロと涙が出てくるんです。。。
    私も諦めずに続けることが大事と言われました!!
    共に頑張りましょう☆

    同じ思いの方がいると思うと私も頑張れます♪

    • 11月11日
  • Яyoko

    Яyoko


    私も7日に出産し30歳の初マタで関西人ということがぴぐれっとママさんと同じだったので、親近感もありましたのでコメントさせてもらいました( ^ω^ )

    今日やっと少しだけ成功しました♪
    頑張りましょうね(*´˘`*)

    • 11月11日
  • ぴぐれっとママ

    ぴぐれっとママ


    そうなんですね!
    共通点がいっぱいで、嬉しいです(^-^*)

    ちょっとでも上手く吸ってくれると一気に気が楽になりますよね♪
    コメントありがとうございます☆

    • 11月11日