※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atukoooo7315
妊娠・出産

「音」の漢字に合わせて、「音華」「音羽」「音葉」の名前を検討中。画数は同じで、由来も考慮。最終的には自分たちで決めるが、意見を参考にしたい。

こんばんは。女の子の名前について相談させてください。「おとは」という名前の漢字についてです。夫婦で楽器をやっていたので「音」という漢字は使いたいのですが、「は」の漢字で悩み中です。
①音華
②音羽
③音葉
この3つで検討中です。画数の良し悪しはどれも同じくらいでした。それぞれ漢字の由来も考えています。
名前は最終的には自分たちで決めなければならないことというのはわかっているのですが、悩みすぎてしまい…ぜひご意見を参考にさせてください^ ^

コメント

deleted user

音華はおとかと間違えられそうだなーって思いました。
私は音羽が好きです❤️

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    そうですよね💦音華の悩みのたねはおとかと間違えられそうだなっていうところです💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの娘は
    梨音華 りおか
    です😊
    旦那も私もバンドしてて音楽大好きなので音楽関連でつけました!

    • 6月5日
  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    梨音華ちゃん、音楽関連ですてきな名前ですね☺️ありがとうございます!

    • 6月5日
大虎ママ

①が女の子らしくて可愛いと思います😊

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    わたしも女の子らしくてかわいいなと思ったのですが他の方も言うように読み間違えが気になって💦でもかわいらしい漢字ですよね😌

    • 6月5日
あおまいか

①はほとんどの人が「おとか」って読むと思います。
私は③が好きです。

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    おとかと読めますよね😭葉の字も、聡明でおおらかな漢字がして気に入っています😌

    • 6月5日
ぽことも

②と③がかわいいと思います
②は柔らかいイメージで、③は爽やかなイメージです。

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    たしかに②と③はそんなイメージですよね^ ^ただ、羽という感じは賛否両論な上逆にすると羽音となってしまうのが気になって💦

    • 6月5日
はる

2 が好きですが、苗字とのバランスによっては3もいいなと思います😊

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    音羽という漢字もかわいらしいですよね😌苗字は画数が少ないので音葉でもごちゃつくことはないです😌

    • 6月5日
ののの

おとはちゃんかわいいですね☺️
どれもかわいいですが、私は③音葉ちゃんがきれいで好きです😊😊

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    ありがとうございます☺️おとはは、女の子ができたらつけたいなと思っていました😌葉の字は爽やかなイメージになりますよね^ ^

    • 6月5日
deleted user

個人的に①番がとっても可愛いなぁ♡♡と思いました👌🏻

私なら①で付けます。
たしかに読み間違えがあるかもしれませんが、
両親の気持ちや願いがを込もっているのであれば
私は自信持ってプレゼントしてあげたいです(*˘ ˘*)

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    最初に目に付いたのが①でしたが、読み間違えが気になって他の候補を考えました😌みなさんの意見を参考にしながら自身を持ってプレゼントできるら名前を決めたいと思います☺️

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前考えるのって1番ワクワクしますよね(*˘ ˘*)♥️
    可愛いお子さんのお顔を思い浮かべながら(産まれてませんが笑)
    素敵な名前に決めてあげれるといいですね♪
    がんばってください!

    • 6月5日
  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    ありがとうございます^ ^♡
    まだ6ヶ月なので、産まれてくるまで頑張って考えたいと思います😊

    • 6月5日
deleted user

漢字の見た目は①が好きです。
でもおとかちゃんですね💦
②はおとわと読んでしまいます…
確か地名か名字で音羽(おとわ)ってあります。

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    華で読みで「は」とでてきたのですが、どうしても終わりの文字で華は「か」ですよね😣音羽は東京都の地名なんですね😅軽井沢の音羽の森ってとこが浮かんでそればかり気にしてましたが地名でもあったなんて知りませんでした🙇

    • 6月5日