※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事は休んだけど、保育園には預けた方いますか?体調不良で休む旨、保育園に伝えましたか?子供を送るのが恐怖で、パパは忙しいです。

二人目妊娠中に、つわりが辛くて仕事は休んだけど保育園には預けた、と言う方いらっしゃいますか?
その時は、体調不良で仕事を休む旨、保育園に伝えましたか?
つわりが本格化してきて、明日子供を送ることすら恐怖です (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)イヤイヤ期で、送りはママじゃなきゃ嫌!と泣き叫ぶので、私が送らざる終えません (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
パパは仕事が忙しく、毎日帰宅は娘が寝た後、休みも週一です… (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

はむ

私も今つわりがひどくて仕事休んでますが、娘は保育園です😅
保育園の方にも伝えましたよ!
ママはゆっくり休んでね〜と快く預かってくれてます☺️

• えみち

えみち

上のお子さんも妊娠中の子も同じくらいですね!
    私はもしかしたら、夜から朝にかけてつわりが辛いのかもです…質問をした夜はもう吐いてトイレの近くで寝そべっていましたが、今朝はなんとかなんとか保育園&仕事に来ました。。今後もっと辛くなったら…私も預けます😭

• 6月6日
かぁちゃん

つわりはまだありませんが私なら預けると思います。
酷いと食事の用意や遊び相手など十分に
出来ないと思うからです!
仕事を休む事は特に保育園には伝えないです。
もし保育園で何かあれば職場ではなく
私の携帯に電話をしてもらうようにしているので大丈夫かと。

うちも主人は、息子が寝た後の帰宅、休みも週一て同じです😫💣

• えみち

えみち

ワンオペ育児、妊娠中はなおさら辛いですよね😭うちの場合は何かあると会社に電話が来るのでごまかせず…携帯に電話だとうちにわんこがいて吠えることもあるんです😭😂😅

とりあえず…!やっぱり辛すぎる時は預けます!

• 6月6日

二人目妊娠してませんが、仕事(公休、欠勤含む)休んで保育園に預けること多々あります😅。
明日公休ですが保育園に預ける予定です。
先生には体調不良で欠勤したときも公休の時も正直に伝えてます。じゃないと職場に連絡されるので。体調不良時のお休みはいつもと同じ時間にお迎え行ってますが、特に言われませんよ。
二人目妊娠されてるなら尚更、身体を休めないとです。お大事になさってください(*・∀・*)ノ

• えみち

えみち

ありがとうございます!みなさん預けると聞き、安心しました!無理せず、頼れる時は頼ろうかと思います😭

• 6月6日
ともママ

私、預けてました!先生に事情説明して預かって貰い、迎えは早目に行ってました。
長女が保育中に体調不良になったら、職場に電話が来るようになってたためです。
つわり辛いですね。甘えても良いと思います。
正直、有給が無くなるため休む決断するのに勇気がいりました。

• えみち

えみち

ありがとうございます😭みなさん預けると聞き、安心しました😭頼れる時は頼ろうと思います…!

• 6月6日
ゆゆ

辛いですね😣💦
私も今回つわりが酷かったので少しの期間仕事を休みましたが子供が保育園大好きで行きたがるので何とか送っていました。
保育園についてからも吐き気が襲ってくるのがつらかったです。なので人になるべく会わないようにさささっと送ってました😓 でもつわりピークの時は送る事ができず休ませたりしてました。
園には、事情で仕事を休んでいることは伝えましたが詳しいことは伝えてません💡

くろーばー

今日まさにその状態でした。
娘からのリクエストにより、最近送っていくのは主人なので、特に私が休みな事は伝えていません(妊娠中で悪阻がある事は伝えてあります)。
自分で送っていったとしても、特に何も言うつもりはないです。
体調悪いっていうのも、十分保育に欠ける要件だし、と思ってます😅

えみち

私は何かあると職場に電話が来る感じで、携帯だと細かい先生が一人いて出勤を怪しまれることがあるんです😅

ワンオペ、辛いですよね〜😭とりあえず私も辛すぎる時は預けます😭