※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の抱っこ紐が壊れてしまい、次の子も考えているが新しい抱っこ紐を買うべきか迷っています。現在の抱っこ紐が使い続けても大丈夫か不安です。

今、1歳半になる娘がいて、エルゴオリジナルの抱っこ紐使ってるんですが、背中の所で止めるバックルが割れてしまいました💦止まるは止まるんですが、使い続けたら危ないですよね?💦
3歳~4歳差で次の子を考えてるので、次は買うならエルゴのアダプトを買おうかと思ってるのですが、2万くらいするので、このまま壊れてるの使って娘が抱っこ紐卒業するのを待つか、次の子にも使えるアダプトをすぐに買うか迷ってます💦3~4年後には性能のいい抱っこ紐も販売されるだろうし。
今は、抱っこ紐で買い物、寝かしつけ、犬の散歩をしてるのでないと困ります💦新しく今買った方がいいですよね?💦
長々とすみません💦

コメント

ショコラ

友達が第2子の時に使っていて、同じようにバックルが壊れちゃって、メルカリで落札したって言ってました💦💦💦

3、4歳差なら、今買うより、3、4年後の新作買いたいですよね😭😭😭

うちは、もうエルゴ使ってないけど、無いと不安ですもんね💦💦💦

jpj

壊れてるもので万が一何かあった場合凄く後悔してしまうのでアダプト買っちゃいますかね🤔エルゴあまりリニューアルしたりせずアダプトは最近誕生し現時点で最新ですから3〜4年後でもアダプトは現役で売られてる可能性の方が高いかと思います。今私も3年前くらいに購入されたオリジナルを譲り受け使用してますが同じのも見ますし満足してます💡
それか、壊れた部分の修理とか?出せるんですかね??

• jpj

jpj

ダットウェイで有料で修理してるみたいです😳

• 6月5日
りん

回答ありがとうございます(*^^*)❤
ドンキで1万円で買ったやつなので、保証はないので修理も出せないので、大人しく新しいの買おうと思います😖ありがとうございました❤