※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむら
産婦人科・小児科

右の卵巣が2年前から腫れており、MRIを勧められています。悪性で全身に転移している可能性が不安です。

卵巣の腫れについてです。2年前に右の卵巣が腫れている
と言われて定期的に検診に行っていたのですがその時に
妊娠が発覚し、そのまま出産しました。そして今年に
はいって出血があったので病院にいくとまだ右の卵巣が
腫れていると言われました。小さいので3ヶ月後にまた
見せにきてと言われて3ヶ月経ったので病院へ行ったの
ですがまだ腫れていると言われ小さいけどMRIをとって
見たほうがいいと言われました。2年前から腫れている
と言われていたのでこれが悪性だったら私はもう全身に
転移しているのではととても不安にかられています。
同じ方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

たーさん

卵巣嚢胞持ちです。卵巣腫れてます。
血液検査なしですか??

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!以前血液検査して異常ないと言われたんですが今回行った時も血液検査と言われました。血管が出ないと言われ来週採血になりました。

• 6月5日
  • たーさん

たーさん

血液検査で悪性か良性か分かります。
    たぶんですが、出産もされてるので卵巣嚢胞かなぁーと思います。自然と消えるものもあれば、腫れたままで年2、3回病院に行って様子観たり、ピル服用したり・・・,
    卵巣が5センチ以上大きく腫れれば茎捻転おこすと激痛の為、手術で取ります。悪性は、めったに無いです。

• 6月5日
  • なかむら

なかむら

3ヶ月前には異常ないと言われたのですが悪性だったらと考えてしまい不安でした。たしか25ミリと言われた気がします。

• 6月6日

私も卵巣が腫れていると言われましたが、その後の診断で卵巣嚢腫と言われました。血液検査しましたが悪性ではないと言われました。
診断されてから5年は経っていますが、昨年出産しその後も時たま痛みはあるものの大きくなっていないので経過観察程度に、半年に一度検査をしています。

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!MRIはとっていないですか?痛みは子宮がチクチクするみたいな感じですか?質問ばかりですいません。

• 6月6日

退会ユーザー

私はお腹からと中からのエコー?だけでした。痛みはチクチクしたり、ズキっとする時もあります。気にならない時はほぼ気にならないですよ^_^

• 6月6日
  • なかむら

なかむら

お腹はやってもらってないです。私もそんな感じです!同じ方がいてよかったです!

• 6月6日

退会ユーザー

あまり聞いたことないものなので、悪性ではないけれど腫瘍と言われたらビビりますよね。私も病院出てすぐググリまくって調べました。
    大きくなったら最悪破裂してショック死ですが、普通は破裂するほど大きくなる前に痛みに耐えられなくなるはずですし、定期的に検査をすれば大丈夫と分かって安心しました😅

• 6月6日
  • なかむら

なかむら

本当不安な日々です😩破裂とかあるんですか!私も定期的に検診なのでサボらずいこうと思います!

• 6月7日