※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプティ
お金・保険

マイホームの返済が楽になると思っていたが、旦那が高額な外構を望み、拒否してもしつこく言われて困っています。

どう思いますか!

マイホームが思ったより安く済み、
750万程借り入れが余りました。
250万で外構をする話になっていたので、
500万は返済しても、月々の支払いが一万数千円安くなるので安心していました。


…が
旦那が
400まんの外構をしたいと。
電動シャッターにカーポート、コンクリートに…と言い出しました。

頑なに拒否してますが、しつこくて腹たちます。

コメント

バルタン星人

カーポートはあった方がいいと思います。雨の日に子供の乗り降りでチャイルドシートつけたりするのに
濡れちゃうので!

yuttan

コンクリートのカーポートは
しておいた方がいいかと✋🏾
わたしはマイホームを建てた時に
一緒にしてもらいました!
が、周りの方を見てると
ローンに入れないで現金でやる
と考えていたけど
実際生活して見たら
そんな余裕なくて
できない人がほとんどです💧

  • yuttan

    yuttan

    コンクリートとカーポート

    • 6月5日
ベビーラブ

借入が余った分は返さないとダメじゃないですかね?💦
100万程度ならそのままでもいいかもしれないですが、750万も余ったなら返さないと違法になるかと…

syak

男の人は憧れますよね!
カーポートは車の災害予防、雨よけにあっても良いと思います。
ウチもコンクリートとカーポートはやる予定ですよ🙋‍♀️
後々やっぱやりたいってなってまたローン組むよりは先に入れちゃう方が良い気もします。
今オーバーローンも厳しくなってますし、余ってるなら尚更400万までとは言いませんが安いやつをつけても良いのでは?

ビーデル

余ったら繰り上げ返済しないと違法です。
使用目的が違うので。

mimi

カーポートはあったら便利ですよ✨✨

あと電動シャッターもすごく便利です!
電動シャッターはカーポートの話ですか?それとも
窓の話ですか?
うちはカーポートにはつけてないですが、窓につけてます。
日中家を空けることがほとんどなので、朝仕事に行く時に電動シャッターを下ろしていきます!
防犯対策としてです!
ボタン一つで!
ちなみに電動シャッターは業者に頼んでタダで付けてもらいました!🤗

ママリン

使っちゃダメです。おうちに借りたお金ですからそっくり返しましょう。

ぷぷぷ

カーポートはいいと思います♡私も付けたかった、、、
電動シャッターは防犯上はいいのかなーとも思いますが、向かいの家の人が付けてて風でガタガタなるし、開くの待つのめんどそうです😂スイッチ押してしばらく道路で待ってます、、、ちょっとした用事で一瞬だけ家に帰りたい時とかはめんどくさいので路駐してます😂

オプティ


ありがとうござます☻︎
説明不足ですいません!

私は250万の予算で外構するならオッケーを出していましたが、
旦那が400万まで値上げして来たのです。

私的には、
コンクリート、カーポートがあれば充分なのですが、
旦那が、シャッターゲートをすると言い出したんです。
何だか見栄っぱりにしか感じなくて(._.)

お金を外構に使うのは銀行から🆗をもらっているのですが、
見栄えのいい様にする為に
400万も外構にかけるくらいなら、
多めに返済して月々の支払いが楽になる方が良い気がします。

下は電動シャッターイメージで
画像はお借りしました。

ベビーラブ

銀行にOKもらってるんですね💦
うちはこの前100万余るくらいならいいけど、という話をされたので、、余計なお世話ですみませんでした💦

手持ちで間に合うならまだしも、借金してまでそんな外構必要ないかなと私も思います😓

月々の返済額が減ると言っても旦那さんがイメージしずらいなら、どれだけ余計な利息払うのか銀行に計算してもらってはどうでしょう?