※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん。
妊活

排卵検査薬を初めて使いましたが、タイミングが分からず困っています。排卵予定が9日で、19時に検査した結果があるのですが、いつが適切なタイミングでしょうか?

初めて排卵検査薬を使ってみましたがよくわかりません😞
今日の19時検査してみてこのぐらいだったのですが、いつごろタイミングを取ったらいいんでしょうか?
ちなみにアプリの排卵予定は9日です。
無知な質問ですいません😞😞

教えていただけると嬉しいです( ˙-˙ )

コメント

ぽん

これ、陽性じゃなく無いですか?
私が使った時はもっと濃く反応出ましたよ!

  • たん。

    たん。

    陰性だと思いますが、うっすら線がでたらタイミングとったらいいと書いていたので、どうなのかな?と思いまして。

    • 6月6日
なぐ

排卵検査薬は、

1.真っ白(陰性)
→排卵日はまだ来ない

2.薄い線
→段々排卵日が近くなってきた!

3.濃い線(陽性)
→もうすぐ排卵日!
※製品によると思いますが24〜48時間以内に排卵する、という事

4.また真っ白(陰性)
→排卵した後

というイメージです。
なので、1回だけだと中々タイミングが取りにくいと思います。
上の「りなりさん」が書かれているように、1日の中でも上記の1〜4の変化がある事も全然ありますので、排卵日付近は回数を増やした方が正確なタイミングが取れますよ!

ただ、排卵検査薬も100%絶対ではないようです(by不妊治療の病院の先生)。
※私は数日ズレてました。

そうは言っても、大幅にズレるわけではないので、検査薬でタイミングを予測した排卵日の前後数日は、排卵する可能性があると思って、仲良しするのが良いと思います!

長々とすいません💦
お互い頑張りましょう!!

りなり

これは陰性ですね!
でも4〜5日以内には排卵するかもです。
陽性のときはめちゃくちゃ濃くなります!
濃くなりだしたら1日2〜3回検査しないと、気づいたら排卵終わってた、みたいなことになります〜

  • たん。

    たん。

    陰性ですよね!
    うっすら線が出ているのでタイミング取ってもいいですよね?
    今日からは頻度に検査していきます!

    • 6月6日