※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

那須塩原の子育てサロンに行くのが初めてで、ママ友の輪に入るのが苦手。近場でお友達を作りたいと思っています。

那須塩原の子育てサロンの雰囲気はどうですか⁉️
人見知りって言うほどでもありませんが、既に出来てるママ友の輪などに入ってくのが苦手で今まで全く行ってませんでした😵
引っ越してきて知り合いも少なく息子と2人きりで過ごすので、そろそろ近場でお友達も欲しいなって思ってます✨

コメント

ぴかちゅう

大田原のトコトコよく行ってました🙋‍♀️
私が行った時はママ友の輪って
ゆう感じはあまりなく
みんなフレンドリーでしたよ😊
子供同士も一緒に遊んだりしてて
ついでみたいな感じでママさんと
お話したりしてました🎶

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊
    大田原市民以外でも利用できますか⁉️
    みんなフレンドリーなら行きやすそうです✨

    • 6月5日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    私那須塩原市民ですが
    利用してるので
    問題ないと思いますよ👌💓

    最初は名前や住所書いて
    名札作ってもらうように
    なると思います📛

    たまにイベントや図書の人が来て
    読み聞かせや製作をする日も
    あるので親も子供も楽しめる
    と思います☺︎

    • 6月5日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね☺️
    詳しく教えていただきありがとうございます✨
    上のお子さんも同じ歳だし、妊娠週数も一緒ですね🎶

    • 6月5日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    いえいえ♡
    お役に立てたら嬉しいですよ☺️

    そうですね❤️
    なんだか親近感わいちゃいます🤩

    • 6月5日
  • まめ

    まめ

    こんにちは😊
    私もです⤴︎
    病院とか同じかもしれないですね🏥
    予定日はいつですか❓

    • 6月6日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    こんにちは😊
    今日は天気悪いですね☁️

    病院は上の子の時も今回も
    日赤にお世話になってます🏥

    予定日は12月6日です💓
    もちこさんはいつですか❓❔

    • 6月6日
まめ

関東も梅雨入りみたいですね😓
日赤でしたか🏥
私は石塚です✨
上の子は石塚で産んで、今回は里帰りします🏠

やっぱり近いですね⤴︎
2日違いの8日です🐥

ぴかちゅう

梅雨やですねー😩
ジメジメがもう嫌いで⤵︎⤵︎⤵︎

石塚さんご飯おいしいって
よく聞きます🤩
地元はこっちではないんですか❓

おぉ!近い😍!!
でも私子宮頚管が少し
短いみたいで
上の子のときも切迫早産で
37w2dで産まれたんで
先生に今回も早いかも、
11月には産まれるだろうねと
言われてます👶

まめ

私もです😱
梅雨早く終わって欲しいですよね💦

私も旦那の職場の方から食事が美味しいって聞いてたんですが、思ってたほどではなかったです😅
ボリュームはありました🍴

地元は茨城なんです🏠

そうだったんですね☺️
11月に入ったら毎日ソワソワしちゃいそうですね🐥🎶

ぴかちゅう

すぐ終わってくれることを
祈るばかりですね😫

あら、そーなんですね😳

お隣さんでしたか❤️
私はずーっと栃木県民です(笑)

正期産入ったら毎日ソワソワ
しますね、きっと🤣
上の子のとき31w~37wまで
入院になっちゃったんで
今回は入院にならないように
今から大人しくしててと
先生に言われてて最近
トコトコにも連れていけてなくて😔
娘はもっと遊びたいよなーと
思いながら旦那や母が休みの日に
公園に行くことくらいしか
してあげれてないんです😢

  • まめ

    まめ


    近いから石塚に通ってるんですが、検診費も出産費も高くて😅

    テレビでライバル視されてる隣です(笑)
    地元も那須塩原ですか❓

    1ヶ月以上の入院生活は大変そうですね😵
    上の子も居るし入院は避けたいですもんね💦
    生まれて落ちついたら、トコトコに沢山行くしかないですよ⤴︎✨

    • 6月6日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    あー、検診費は
    助成券使っても高いって
    聞いたことあります🤔

    地元も那須塩原市なんですけど
    実家は旧黒磯で
    今住んでるのは西那須野です🙋‍♀️
    わかりますかね💦

    入院生活ほんと辛かったです💦
    24時間点滴だし
    シャワーも2日にいっぺんだし
    違う階にあるコンビニ行くには
    車椅子だし😔
    一日が長すぎました(;Д;)
    今回は上の子もいるので
    なんとしてでも入院は避けたくて😭
    そうですね😊
    産まれて落ち着いたら
    たくさん連れてってあげようと
    思います❤️

    もちこさんは今のとこ何事も
    ないですか☺️?

    • 6月6日
  • まめ

    まめ

    やっぱり、そうなんですね😅

    黒磯も西那須野もわかりますよ🎶
    私は国際医療福祉大学病院の近くです🏠

    自由きかないし、時間も持て余しちゃいますよね💦
    ご実家や旦那様に甘えてゆっくり過ごしてくださいね⤴︎

    私は今のところ何もないです✨
    早く性別知りたくてソワソワしてます😂

    • 6月6日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    そうなんですね❤️
    こっちに来てからは
    長いんですか☺️?

    上の子の時は旦那にマンガ
    持ってきてもらって
    ひたすら読んだりあとは
    スタイ作ったりしてました(笑)
    悪いなーとは思いつつ
    子供の為と思って甘えさせて
    もらうことにします😭💓

    それはよかったです😍
    性別早く知りたいですよね💕
    元気ならどっちでもいいけど
    私も気になります😝

    • 6月6日
  • まめ

    まめ


    引っ越してきて3年目です☺️

    スタイ作りしたんですね✨
    私も作ろうとしてダブルガーゼ買い込んだのに投げ出しちゃいました(笑)

    このまま順調だと嬉しいんですが😆
    元気ならどちらでも大歓迎だけど、早く知りたくてR先生というネットで有名な方にエコー見てもらいました👀

    • 6月6日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    こんにちは☀️

    こっちに来てから
    もう長いんですね❤️

    多分スタイ作り一人だったら
    やらなかったです(笑)
    大部屋でみんなでやってたので
    最後まで作りきれました😭

    R先生、私も気になってます😳
    お返事きましたか😍?

    • 6月7日
  • まめ

    まめ


    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    3年目なのに知り合いが少ないから、早めにサロンデビューしとけば良かったなぁって思ってます😅

    みんなでならお互いアドバイスしあったりして楽しく作れますね☺️

    12w2dの時のエコー(赤ちゃんは12w6dの大きさ)を送ったんですが、どちらにも見えるから次回また送るように言われました😂

    • 6月7日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    こんにちは☀️
    こちらこそお返事遅くなってしまって
    ごめんなさい💦

    知らない土地だとなかなか
    行きにくいですよね😣

    あら、それは気になりますね😳❤️
    次回診断もらえるといいですね😍

    • 6月8日