※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marie
妊活

高プロラクチン血症の検査結果に不安。流産後で病院に行けず、多嚢胞と関連が気になる。1ヶ月後に病院へ行く予定。

高プロラクチン血症の方はどの様な検査を判明しましたか?多嚢胞の為、不妊治療をして待望の妊娠をしたのですが、今月流産をしてしまい…不育症について調べる内に多嚢胞卵巣症候群は高プロラクチン血症が多いと言う記事を見付けました。

それでふと、一番最初の血液検査で「少し母乳の出るホルモンが高いけど…」と先生が言ってたのを思い出しました。自分がそうじゃないか…流産の理由はこれも一つじゃないか…と気になっています。

流産後の為、妊活休憩中で病院へは1ヶ月後に行く予定でなかなか病院で聞くことが出来ず教えて頂きたいです。

コメント

まり

私も血液検査で判明しました★プロラクチンを下げるカバサールという週一回のお薬を一ヶ月飲みました!そしたら、数値は下がりましたよ(*^^*)

• Marie

Marie

ありがとうございます!
    じゃあ最初の検査である程度分かるんですね。数値はカルテに残っているはずなので、今度病院に行ったら先生に質問してみます☺

• 6月5日