※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

料理初心者のため質問させてください(>_<)今日買った新玉ねぎとじゃがい…

料理初心者のため質問させてください(>_<)

今日買った新玉ねぎとじゃがいもが余ってます。
明日から日曜まで実家に帰るのと週末は旦那さんとプチお出かけのため、次に使うのが月曜になってしまいます。
(旦那さんは明日、明後日は接待があるのでご飯作っておかなくていいのです)

例えば今日とか明日の朝にポテトサラダを作っておいて、それを冷凍しておくことってどう思いますか…?
マヨネーズってあんまり冷凍するイメージがなくて…。

ちなみに冷蔵庫が壊れてしまい、現在一人暮らしの時の小さい冷蔵庫で代用しているため、野菜室がありません。
そのため野菜室に入れておくことが出来ず、なにか料理にしちゃって冷凍したほうがいいのかな?と悩んでます。

どう保存したらいいか、どうか知恵を貸してください(>_<)

コメント

deleted user

1週間くらい、風通しのいい場所においておけば大丈夫ですよ😊
ジャガイモは暗くしててくださいね!

mi

ポテトを冷凍は絶対やめた方がいいです😭かなりマズイですよ〜😵
新玉ねぎとじゃがいもは冷暗所に置いとけばみ月曜日まで腐ることないんで、何も調理せず冷暗所に置いておくのが一番いいですよ😊

ちいちゃん

新聞で包んで冷暗所に置いとけば持つと思いますよ!

みゃん

じゃがいも冷凍すると味が落ちます😭マヨよりじゃがいもがおススメしません…。

はな

涼しい場所に置いておくか、野菜室でなくても冷蔵庫が空いていればそこにそのまま野菜入れておいたら大丈夫ですよ!

y



まとめての返信になり申し訳ありません💦
皆様ありがとうございました!!
じゃがいもの冷凍は微妙なんですね😱💦

今の時期だとすぐ腐る気がして不安で、そのまま置いておくのダメかなって思っちゃってました😅
冷蔵庫に入り切らなそうなので、冷暗所に置いておこうと思います😊💖