※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

初の採卵受診で卵胞3つ中1つが16ミリ、2つは小さい。来週採卵の可能性あり。1つしか採卵できないと望み薄。でも1つの卵胞に希望を。心配とショック。

採卵のための自己注射始めて初の受診で卵胞3つしか見えないと言われました😭1つは16ミリですが2つはまだ小さいとのこと。。来週の月曜に採卵の可能性が高いのですが、卵胞育ってくれるのでしょうか💦初めての採卵なのに、1つしか採卵出来なかったらもう望みないですよね。。。でも、
私が、子どもは一人でいいかなぁなんて言ってるから空で待ってる赤ちゃんが大きくなってる1つの卵胞に力を入れてくれてるのかなぁなんて思いながらも、、、
ショックです💦

コメント

めぐま

初めてだと期待高まってますからね、仕方ない感情です。

私は採卵5回してますが、今日は何日目ですか?
すでに16ミリがあるのに月曜日の採卵ですか?
その前に排卵してしまいそうなので早まるかもしれませんね。
でも、卵胞の育ち方は人それぞれなことと、その時によっても違うので経過をみないとわからないのも確かです。

ただ、私の経験では16ミリある段階で途中で増えることはなかったです。

1度の採卵で妊娠!が理想ですが
何度もトライする気持ちでリラックスして望みましょう!

私も8月採卵予定です!

• みーみ

みーみ

今日は生理から9日目で自己注射を生理3日目から始めたので自己注射は7日目になります!
    私も16ミリの卵が排卵しないか不安です💦先生的には他の小さい卵胞を大きくするために注射追加したのでしょうが。。。
    採卵してしまうよりは早まって欲しいです😭
    こんなにも卵胞が育たないと思ってなくてがっかりでしたが、受け入れるしかありませんよね💦幸い自己注射も皮下ペンタイプで痛くはないのでそこまでストレスなくやれてるので、今回はあまり期待せずに気持ちを軽くして臨みたいと思います😣

• 6月5日
はるたん

私も、2つしか見えなくて、薬で増やしました!
でも排卵してしまうかもという恐怖は、ありましたが、薬を使って採卵に挑むのもありがもしれません。
2つしかないと言われて当日10個採れました✨
先生にご相談できますか?💦
初めてドキドキで出来たらいっぱいたまごちゃんが育つてほしいですよね✨
大丈夫です!!
頑張ったからこそ必ず幸せは来ます!
私もお空に二人に行きましたが、その辛さから頑張れました。
リラックスして良いたまごちゃんが育ちますように☺️

• みーみ

みーみ

薬とは何を使うのですか?先生にはそんな提案もなく追加の注射をもらって今日は終わりました💦
    その薬で卵胞増えたなんてすごいですね😱!!羨ましいです!!
    卵、育って欲しいです😭
    先生に尋ねてみます😭

• 6月5日
  • はるたん

はるたん

すみません💦
    薬の名前を忘れましたが、私は、注射で排卵誘発をして、2つしか見えないで筋肉注射で、当日挑みました✨
    リラックスしてくださいね☺️
    私は、葉酸をとりたまごちゃんに良いものウォーキングや身体を冷やさないようにしてました😊

• 6月5日
  • みーみ

みーみ

そうですね、少しでも卵にいいことして、リラックスして残り数日過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月5日