※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

体調が悪くて熱が38度あります。風邪か高温期か不安です。産院でイブAを飲むように言われました。熱以外の症状はなく、明日の朝まで熱が下がらなかったら再度相談するように言われました。

わたしのことです。
今熱が38度あります。
朝から怠いな〜今日暑いな〜と思っていて、アイスを食べてもなんだか食べきれず、久しぶりの眠気もあり、つわりだと思いずっと横になってました。
夕方になり、念のため熱を測ったら38度ぴったりありました。

産院に確認したところ、イブAなら飲んでいいよと言われたので、さっき飲んだところです。

悪寒、咳、鼻水、喉の痛みなどは一切ありません。
ただ身体が熱くて怠く、息がしずらいだけです。
つわりがまだあるので気持ち悪さは相変わらずです。

これは風邪でしょうか?
高温期とかそういうのでしょうか?

今日の日中の気温は23度でした。
産院からは、明日の朝になっても熱が下がらなかったらもう一度電話下さい。と言われました。。

赤ちゃんに負担をかけてしまって情けないです、、、

コメント

はせっち

私もこの年末年始から高熱が出てました。高熱が出た日から病院も休み、悪阻とダブルパンチで話す事すら出来ずぐったりでした。そこから年が明けても一向に良くなる事なく、正月に出血した為病院へ行きました。
熱が出ても赤ちゃんには負担もなく大丈夫だよ、と言われ止血剤だけ貰いました。
インフルの検査もしなかったので結局何が原因だったのかもわからず、そこから2日ほど経ってかなり良くなりました。
咳も喉の痛みなどもなく、悪阻もあり怠さと気持ち悪さだけでした。
熱は38.5ぐらいまで上がり、ほぼ1週間下がって上がっての繰り返しでした。
熱が出る3日前に産科に検診へ行った際、マスクをしてない風邪を引いた方が隣にいたので、それがうつったのかな…と今でも思ってます。
急に暑くなり体がついていけてないのかもしれませんね🤔
明日も熱があったら、病院へ行ってきてください☺︎

悪阻と高熱の怠さが一緒に来ると本当に怠いですよね…。私もあんな経験は二度とごめんです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• A

A

不安でたまらなかったので、コメントいただけて涙が出て来ました😭
    出血もあったとのことで、はせっちさんも大変でしたね💦
    赤ちゃんに影響なくて本当に良かったですね!

やはり風邪なんでしょうか、、
    昨日産婦人科を受診した際、妊婦さんと娘さん(3、4歳位)と妊婦さんのお母さんが来ていて、妊婦さんがお母さんに対して、「娘はまだ熱あるけど元気でしょ?昨日から38度あるけどめちゃ元気でしょ(笑)」と言って、娘さんを産院内で走り回らせていて、咳やくしゃみをしまくりでまわりの妊婦さんも ぇぇぇぇ、、、と引いてたので、
    それか?と思いましたが、潜伏期間を考えるとこれは違うのかな💦

悪阻と熱は最悪です(;_;)
    早く熱下がるといいのですが、、

• 6月5日
  • はせっち

はせっち

鮮血で、初めてだったのでもうすぐ電話しました💦熱が出ても流産はしないから、と説明受けて安心でした。出血も薬飲んだら止まったので良かったです(T ^ T)

それはちょっと…嫌ですね(ㆀ˘・з・˘)お母さんも連れてきてるなら、預けて1人で来たらいいんではないか?と思ってしまいました💦体も普段より弱ってる部分もありますし、原因はなかなか難しいですが、本当にしんどいですよ(T ^ T)私も初日は携帯もさわれないし言葉を発する事すら出来ず、水分を取りながら何度か吐きました…。
    熱があるだけで本当に悪阻が悪化しますよね💦私もよく1週間耐えられたなぁ…と思います笑。
    とにかく今は水分をしっかりとって、ゆっくり休んでくださいね(T ^ T)

• 6月5日
A

熱が37度5分まで下がりました!!
いまポカリを飲みに起きたついでにはかったら、、!!
このまま安静にしてます🛌