※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

初めてのベビーフードの食材量や調味料について教えてください。グリーンピースの量や新しい食材について不安があります。

ベビーフードでの初めての食材について教えてください。
ベビーフードでも初めての食材をあげるときは小さじ1からだと思うのですが、画像のように何種類も食材が入っている場合はどれぐらいの量をあげれば良いのでしょうか?この中で食べたことないのはグリーンピースなのですが、このペースト自体を小さじ1あげると、グリーンピースの量はもっと少なくなりますよね??
今まで使ったベビーフードはコーンとかフリーズドライのサツマイモとか単品だったので、小さじ1あげていました。
あと、これに入ってるチキンエキスとかパイン果汁とかも試したことないんですけど、調味料レベルだったら気にしなくて大丈夫でしょうか💦

コメント

mcryu17

画像がないので、お願いします😊

あっつん

ごめんなさい!画像忘れました💦

Cocoa

離乳食を初めてどのくらい経っていますか?
初めての食材でもアレルギーの心配がなければベビーフードでも大丈夫だと思います!また、離乳食に1ヶ月くらい経っていれば瓶全部あげても大丈夫だと思います!
まだ始めたばかりで数口でしかあげていないくらいでしたら3.4口でおしまいにした方が良いと思います!

• あっつん

あっつん

始めてからちょうど1ヶ月ぐらいです。瓶全部だと70gあるのですが、あげちゃって大丈夫なんでしょうか⁈これは野菜なのでアレルギーは出にくいかなとは思うのですが。

• 6月5日
  • Cocoa

Cocoa

ひと口の練習は胃の負担とうんちに変える為の体の負担とその練習が目的なので、徐々に量を増やしていって良いと思いますよ!
    アレルギーが出にくい食材ですし、試して良いと思います!

私は上の子の時は慎重になっていましたが下の子はベビーフードで済ませちゃうことが多くなっちゃいました( ´艸`)

• 6月5日
  • あっつん

あっつん

いきなり沢山ではなくて、徐々にですね。野菜はあまり気にしすぎないようにします!
    やはり初めてのことなのでわからないだけに慎重になりますよね💦

• 6月6日
mcryu17

私もこのようなベビーフードを買おうか迷っています💦が、やはりあげてない食材が入っているので、クリアしてから買おうと思ってます💦
答えにならず、同じ悩みです…

• あっつん

あっつん

迷いますよね💦あげてない食材が1種類ならベビーフードでも良いかなと思うのですが、どれぐらい食べさせて良いのかわからず💦

• 6月5日