※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンバン
産婦人科・小児科

産後3年経っても生理前の胸の張りがなくなり、経血量が多いです。同じような経験をしている方がいるか教えてください。

産後3年経ちますが、生理前の胸の張りが全くなくなりました。
ふと、私だけ?と思ったのですが、みなさんそうなんでしょうか??
それから、産後3年経っても経血量が多いです💦
妊娠前は、夜用ナプキンなしでも夜寝れたのですが、産後は1〜3日目はお昼でも夜用ナプキンじゃないと不安で、何度も変えます…
これも私だけでしょうか?😭

コメント

あさひまま

私も生理前胸張らなくなりました!
なんとなくそろそらくるかな?って予測でナプキン準備したりします(笑)
量も産前よりも多くなって仕事しててタンポン入れてますが、長くもつやつでも1日2回は変えないといけないし、念のため夜用当ててもすぐ変えないとやばいです💦

こまめ

私も産後から生理の経血が多いです😰
二日目のお昼がとくに多くて産後に初めてタンポンデビューしたぐらいです(笑)
そして、排卵痛まで去年ぐらいからで出しました😭

いく

言われてみれば。。
張りないです!!
量は産前も多かったので、増えた感じはありませんが、日中でも夜用付けたりしてます💦

ひな

夜用を使用せずに寝れていたのは
逆の言い方をすれば
産前が少なかったのではないでしょうか?
私も1~3日目は昼間も夜用つけてます

産後4ヶ月ちょっとですが
既に3回生理が来てます
胸の張りはないです
今回の出産後から初めて
排卵痛と思われる症状を感じてます

サンバン

まとめて返信失礼します🙇🏻
みなさん同じでホッとしました💦
やはり1人でも生むと産道は元には戻らないと医師にも言われてたので、出血量と関係あるのかもしれませんね、、
昨日まで大量で身体もだるかったですが、3日目の今日全然量が違います💦
胸の張りも、あまり母乳でなかったから胸も張らなくなったのかな、2人目の時も出ないのかな…とか不安になってましたが、みなさん同じでホッとしました!!
ありがとうございました🙇🏻