※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

完母育児からミルクに移行した際、赤ちゃんがミルクを拒否しています。乳首を変えても飲まず、アイクレオの粉ミルクを使用中。アドバイスをお願いします。

産まれてから完母育児でしたが、事情がありミルクへの移行が必要となりました。生後1ヶ月過ぎの頃に一度だけミルクを飲ませた時はごくごく飲んでいました。しかし、今日ミルクをあげたらギャン泣きで全く飲んでくれません。チューチューベビーの乳首からピジョンの3ヶ月〜用の乳首を試してみても全く飲んでくれませんでした。ちなみに、粉ミルクはアイクレオのを使用しています。何かアドバイスあれば教えてください(>人<;)

コメント

ぱーら

吸いもしない感じですか?
乳首から1度ミルク口に出してあげてはどうでしょうか?

• トト

トト

1、2回は吸いましたがそれ以降は全くです( i _ i )明日そうしてみます!!!

• 6月5日
たむ

いろんなメーカーのミルクを試してみてはいかかですか?😳
「赤ちゃん サンプル」とかで検索すると、サンプルのまとめサイトみたいなのがあって、いろんなメーカーのミルクのサンプル送ってもらえますよ!🙆‍♀️オムツのサンプルやボディクリームのサンプルなども載っているのでおススメです💓

• トト

トト

そーなんですね(°▽°)!!試してみたいと思います!

• 6月5日

うちも2ヶ月過ぎた辺りから、哺乳瓶ではあまり飲みたがらなくて、体重の増えもいまいちなので困ってます😭

お腹が空いてても飲まない感じですか??

• トト

トト

お腹が空いても飲まないんです( i _ i )ぽんずさんま大変なんですね😢本当にたいれんですよね、、

• 6月5日

退会ユーザー

それは辛いですね😭
    うちはお腹空いてる時は飲んでくれたりするのですが💦
    哺乳瓶の乳首の匂いが嫌だったり、ミルクの匂いや味が嫌だったりするみたいなので
    哺乳瓶変えてもダメだったら、ミルクが嫌なのかもしれませんね💦

• 6月5日
ぱにゃ

帝王切開 産後 運動