※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
妊活

着床後に出血があることや、妊娠検査薬の反応タイミングについて質問です。着床途中でも反応することはあるのでしょうか?

着床出血と妊娠検査薬について質問です!

着床が完了したあとに着床出血することはありますか?

着床が完了してからでないと妊娠検査薬は反応しませんか?着床途中でも反応することはあるのでしょうか?

質問ばかりですみません(´・ω・`)

コメント

ぱーら

妊娠検査薬は着床後しか反応しないと思いますよ😅
私は着床出血なかったです!私の周りのママ友もいなかったです!

• すけこ

すけこ

やはり着床が完了してからでないと妊娠検査薬は反応しないものですよね😥
    着床出血はしない方のほうが多いんですかね🤔

ご回答ありがとうございました(´ω`)

• 6月5日
moi

着床時に出血がある場合はありますが、その血が外に出て来る頃には着床が完了してるかもしれませんね!

着床してからじゃないと妊娠検査薬は反応しませんし、着床直後に妊娠検査薬が反応することもないと思います。
妊娠検査薬はhcgの数値で色がつき、着床直後ではまだhcgは少ししかでてなくて、早期妊娠検査薬だったとしても3日くらいでは反応しないです!

私は体外受精で移植、着床後3日目に早期妊娠検査薬をしましたが真っ白。
でもその後妊娠してました🤰

早期じゃなくて普通の検査薬だともっと時間をかけないと反応はなかなかしないかも。生理予定日くらいでギリギリかなぁとおもいます

• すけこ

すけこ

なるほど!出てくる頃には着床が完了してるってこともありうるのですね!

着床して少し時間が経たなければ妊娠検査薬って反応しないんですね😳

元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

• 6月5日
なぐ

まず1つ目。
着床出血は、「受精卵が子宮内膜につく(着床する)」際の出血の事をいいます。
そのため、出血が起こるのは着床時(のみ)と思われます。

2つ目。
妊娠検査薬は、妊娠した際から作られるhcgという成分に反応する仕組みになっています。
そのため、妊娠(着床)が確定していないと、その成分(hcg)が分泌されないため反応しない、という事になります。

長くてわかりにくかったらすいません💦
ご参考になれば!

お互い頑張りましょうね!

• すけこ

すけこ

着床出血の説明とても分かりやすかったです!

着床が完了してからでないと反応しないんですね😥
    勉強になりました😊

お互い頑張りましょう、ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月5日