※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

子供が2人以上いて、マンション暮らしの方、高学年になり、1人部屋が欲しいとなったらどうしますか?

子供が2人以上いて、マンション暮らしの方、
高学年になり、1人部屋が欲しいとなったらどうしますか?

コメント

みみ

私は、子供が小学校入るまでには、2人なら2人分の個々に子供部屋作ってあげられる、少なくとも3LDKに引っ越します!

• あ

やはりそうですよね。個々の部屋は必要ですよね。

• 6月11日
ぴっぴ

実家の話ですが、マンションではないですが私が小学校卒業までは妹と一緒の部屋で、卒業と同時に新築で建ててそれぞれ一人部屋ができました!
どうしても一人部屋欲しいなら引っ越すしかないかなと思います(>_<)

• あ

そうですよね。異性となると、特に個々の部屋は必要ですよね。
    ありがとうございます!

• 6月11日
momiji

子供も入れて
間取りの家族会義をしてはどうですか?

現状の認識と、
自分の部屋を持つことが家族にとって
どうなるかを考える機会になるのでは?

マンション住まいだった
子供の頃は自分の部屋はなく、
家を出てから自分の部屋ができました。

• あ

そうですね。家族みんなで会議がよさそうですね!ありがとうございます😊

• 6月11日
yuki

わが家は3LDKで今1部屋は物置にしているので、本人たちで話し合いさせて今の子ども部屋ともう1部屋とを決めさせようと思います😃

• あ

そうなんですね。マンション借りるにしても、個々の子供部屋を作れる間取りを選ぶのが良いですね。

• 6月11日
抹茶

うちは男女なんで絶対分けたかったので3LDKにしました!

• あ

異性となると、絶対必要になってきますよね。ありがとうございます!

• 6月11日