※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
お金・保険

育児休業給付金の手続きについて、通知書が届いたら手続きは済んでいるか、書類提出が必要か知りたい。ハローワークに行けず困っています。

いつもお世話になっています!

今6ヶ月の長女を育てて育休中です。

育児休業給付金の資格確認通知書についての質問です、調べても分からなかったのでご存知の方がいましたら教えて頂きたいです😢

12月に出産し、1回目の育児休業給付金を貰いました。
そして再び職場から通知書が届きました。

詳しく知りたくてネットで調べていると【2ヶ月に1回支給手続きが必要】と書いてありました。

私は何か書類を出さないといけませんか?
ハローワーク窓口に行けばいいのですが、中々行けず……

それとも通知書が届く段階でもう手続きは職場の方で済んでいるのでしょうか?

基本的な事で申し訳ないのですが、ご存知の方がいたらお願いします😵
もっと分かりやすくしてほしいです😢(心の声)

コメント

ママリ

通知書と一緒に次回の申請書はもらってないですか?

• なるママ

なるママ

頂いてないんです、早く動いてくれるしっかりした職場なのですが…😢

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

次の申請書にも本人の署名押印が必要なはずなので、うちの職場では前回分の通知書と次回の申請書を同時に送ってきますよ!ハローワークからもその二つの書類は1枚で届くはずなので…

• 6月5日
  • なるママ

なるママ

ありがとうございます!
    やはりおかしいみたいなので取り急ぎハローワークの方にも明日行ってみます😭

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

職場を通じて手続きしているならハローワークは来られても困るような…職場に電話した方がいいのでは??

• 6月5日
  • なるママ

なるママ

そうなんですね😥すみませんありがとうございます

• 6月5日