※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

予防接種後、眠りが深いので心配です。子供はいつも昼寝が1〜2時間なので不安です。眠り方についてアドバイスをお願いします。

今日BCGとB肝の予防接種にいきました。16時ごろから疲れたのか寝はじめ未だ寝てます。
夜寝れなくなりそうだし、起こしてお風呂に軽く入れた方がいいものか🤔でも自分が同じことされたら絶対キレる!やめとこうってなってるんですが、、

みなさんのお子さんは予防接種後3時間以上眠りますか?
いつも昼寝しても1時間〜2時間なのでなんか不安で(´;Д;`)

コメント

しゃん

BCGの後よく寝ました!私も起こそうか迷いましたが、1時間くらい延長してから優しく声をかけて起こしましたよ😄

むーむー

わたしだったら起こしちゃいます!
3時間眠っているのであれば十分だと思うので☺️
寝る時間が遅れると翌日も少しずついつもと時間がずれていってしまうので‥
うちの子も確かに予防接種した日は、泣き疲れたからかよく眠っていた気がします🤗

ずみちゃん

私の子もBCGに限らず予防接種の日とその次の日はよく寝てました笑
私は起こさないで寝てる間に日中できなかったことや前からやりたかったことをやって一人の時間を楽しんだり旦那のご飯をいつもより手を込んでみたりしてました♪ただ、私の子は寝たら次の日の朝まで起きなかったです😂心配なようだったら起こしてもいいと思います🧚🏻‍♀️💕