※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

産後3ヵ月です。夜も寝てくれるようになって楽になったはずなのに、最近…

産後3ヵ月です。
夜も寝てくれるようになって楽になったはずなのに、最近になって、体調不良です。
とにかく身体が怠い、起きれない、下半身が痛いなどの症状です。
産後すぐは、何ともなく今になって、体調が悪くなって来ました。
3ヵ月後に出て来たりするもんなんでしょうか?

コメント

すごいわかります。わたしも体調が悪く、メンタルも弱ってます😓

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    今まで病気もしたことなくて、この不調を、どう乗り切ったら良いのか悩んでます。

• 6月5日

出てくると思います。
今まで子どものことしかできなかったけれど、楽になってきてやっと自分の不調に気づいた。
毎日の積み重ねで疲れがたまってきた。
とか…。
私も3ヶ月ぐらいの時にまとまって寝てくれるようになったはずなのに、体調崩して、そこからしばらくガタガタでした😨

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    体調崩された時は、病院など行かれましたか?
    どのくらいで、落ち着かれましたか?

• 6月6日

退会ユーザー

すぐ病院行きました。実家が近いので、預けやすかったのでたすかったのですが…。
    まず風邪から始まり、ぎっくり腰や腱鞘炎、乳腺炎…そして、また風邪、乳腺炎…風邪💦
    乳腺炎はまとまって寝てくれたが故に夜飲まないので詰まってしまったのもあるんですけど😅

そして常に、だるさがあります😰🌀
    起きられなくて、旦那が朝仕事に出ていったこともわからない時がありました😨さすがにびっくりしました。

毎月病院行ってましたね💦6ヶ月を過ぎて落ち着いてきましたが、現在10
    ヶ月ですが未だに風邪はひきやすいです。

• 6月6日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    なかなか、子供が居ると病院行きにくくて(^_^;)
    実家に行くまでにバスを乗り継いで、1時間程掛かるので、帰りを考えると止めてしまいます(T_T)
    私も、今それです!
    全く朝起きれず…こんなに起きれなかったかな…って思うぐらいです。
    お薬は、授乳しながら飲まれてたんですか?

• 6月6日

退会ユーザー

そうですよね、私は実家が近いからできたことで…旦那さんのお休みの日に通院となるとなかなか行けませんし😰
    頼れるのであれば、来てもらうなりして病院行けるといいんですが💦難しいですよね💦

まとまって寝てくれるとは言え、1、2回ぐらいは起きますよね?眠り浅くないですか?😱
    旦那の朝御飯を朝作ることを諦めました😅
    前の晩におにぎり握って冷蔵庫にいれておいて、野菜ジュースとソーセージ、インスタント味噌汁いっぱい買っておいて、悪いけど好きにやって❗って💦と言ってあります💨理解してくれるので感謝です🎵

あと、多少汚くても生きていける!と、子どもがいる空間以外のお掃除をサボりました。ちょっと手を抜いていかないと、体が😱

お薬抵抗ありますよね💨腱鞘炎は痛み止出されましたが、それはちょっと我慢しました。
    風邪は鼻ったれで授乳して、子どもにうつす方がかわいそうだよ!と先生に言われてそれもそうかな~と思って、授乳中でも大丈夫な弱い薬をだしてもらいました。

• 6月6日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    少しぐらい汚くても死なないですもんね(^_^;)
    手を抜ける所は、手を抜いて先ず健康体に戻します!

• 6月6日