※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERinco
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が激しい!おへそ近辺での動きが心配です。逆子なのでしょうか?

妊娠7ヶ月で胎動がものすごい!…のは嬉しいんだけれど、なんだかおへそ近辺で動くことが多い。逆子ちゃんなのかな?心配>_<

コメント

nao*

9ヶ月目です。
私も7ヶ月終わりまでは位置が定まらないせいかよくお腹の中がぐるぐるグニャグニャと動き逆子ちゃんでしたが、今はすっかり位置も決まり正常です。少し心配だったので、逆子ちゃん体操してみたりしましたよ!

ERinco

返信ありがとうございます♡
早速いま逆子体操をネットで調べてブリッジ法でこれ書いてます!笑

nao*

お腹張ったりしたら、無理せず休み休み無理しないでくださいね♥︎

ERinco

はーい♡頑張ります!

yu-(*^^*)

私も7ヶ月のマタニティです!

私は逆にあまり
胎動を感じません(´;ω;`)
動く時動くんですが…泣

この時期はよく動くらしく
逆子だったとしても問題ないと
先生に言われました!

この時期の逆子は
良くあるらしいですよ(^^)
私も、検診のとき逆子でした笑

ERinco

ゆりぽよさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今の時期は仕方ないんですかね…でもいちおうがんばって逆子体操もしてみよーかと♪笑
胎動、少し感じるだけでも嬉しいですよね(*^^*)

年子ママ♡

もうすぐ予定日を控えた者です!

あたしも32週までずっと逆子でしたよ。
必ず戻るからと言われながらも毎日不安でした。
正直体操やらしても意味ないそうです。
赤ちゃんに話しかけ、赤ちゃんの意思に任せるしかない…
今は上に頭を向けたほうが居心地いんだろうねーって先生もゆってました!

病院で逆子と言われましたか?
30週すぎてくれば戻ると思うので、あまり胎動の位置にとらわれなくて大丈夫だと思います(●'w'●)