※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊娠・出産

24週から切迫早産で自宅安静中。31週で30㎜の子宮頸管。職場に挨拶に行きたいが37wまで行くべきか悩む。荷物持ちに家族同行予定。産休手続きも気になる。

いつもお世話になってます😊
24週から切迫早産で自宅安静。
リトドリンは1日5回飲んでます
31週の検診で子宮頸管30㎜になり、軽い家事、歯医者、美容院も往復車ならいいよと言われました!

突然自宅安静になったので、職場に荷物の整理、菓子折りをもって挨拶に行きたいと思ってます。
車で10分以内の職場ですが、やっぱり37wまでは
、行かない方がいいのか迷ってます……そろそろ産休の時期なので手続きもいるのではないかと💦💦

荷物持ちには、家族についてきてもらうつもりです💦

コメント

ぴっぴ

気になるならやめたほうがいいと思います💦何かあって後悔しないように!

私は30週で3センチ。35週で2、6センチですが、特に安静も何も言われてないので普段通り買い物行ったり遊びに行ったりしてます🐥

• メロンパンナ

メロンパンナ

張り止めとかは、飲まれてますか?
    赤ちゃんがもちろん一番なんですが、ふと職場のことも気になってしまって💦💦自己責任ですね💦

• 6月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

張り止め飲んでますよ。特に凄い張りは感じないんですが、あれば安心なので処方してもらってます💡
    来週給料とりに職場にも行きます😏

• 6月5日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

私も張りが、あまりわかってなく、張り止めのおかげだと思うのですが😅

35週だとあと少しで赤ちゃんに会えますね😊✨
    休み休みゆっくり行ってこようと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 6月5日
きいろキリン

迷うなら止めておいた方が後から後悔ないと思います😊

私は27週28週ともに子宮頸管3㎝でしたが、安静の指示なく仕事してます。張り止めも処方なかったでした。

• メロンパンナ

メロンパンナ

仕事されてるんですね💦
    おつかれさまです😊
    張り止めもないんですね✨25㎜から入院と言われてます。個人病院だからかもですが。

• 6月5日
  • きいろキリン

きいろキリン

ママリ見てると入院になるかは病院により様々みたいですしね💦
    ご無理なさらず過ごしてください(^ー^)

• 6月5日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます☺✨
    わたしも17wから頸菅短めで仕事してたななので、きいろキリンさんも無理されないでくださいね😊✨

• 6月5日
ちゃつぴ

私も19週から自宅安静になって突然仕事をお休みさせてもらってたので、落ち着いてから荷物を取りに行きましたよ。予定より早めに里帰りしたので、その前に主人のお休みに合わせて行ったと思います。だから37週よりもっと前でした。体調がよいなら37週まで待たなくても大丈夫だと思いますよ☺早めに産まれてしまって荷物取りに行けなくなっても困りますし😅
安静大変ですが、赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね😊

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    体調は、いいので😊
    気になるくらいならさっといってしまえと思うのですが😓
    無理しない程度にさっと行ってみます❗ありがとうございます(*^^*)

• 6月5日