※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naru
その他の疑問

旦那がジーンズを洗いません。こだわりがあるみたいで半年に1回でいいと…

旦那がジーンズを洗いません。
こだわりがあるみたいで
半年に1回でいいとか言っています。
今、悪阻真っ最中で、匂いにもかなり敏感です。
旦那のジーンズのかかっている近くへ行くと
とても嫌な臭いがして余計気持ち悪くなります。
洗って欲しいので、
気持ち悪くなることは伏せ、
洗ってもいい?と聞いたら、絶対無理!と言われました。
不潔にしか思えません😭
洗わないのが普通なんですか?

コメント

はな

私もデニムはあまり洗わない派ですー(T ^ T)
でも臭いがしんどいのは辛いですね…
他のズボンとか無いのかなー??

• はな

はな

ちなみに私は旦那のデニム間違えて洗った時に、縮んで?履けなくなりました🤣

• 6月5日
みい

ジーンズって、何度か履いたらたしか夏場は1週間に1回は洗いましょうとか、そんな目安じゃないですかね?😅
半年はちょっと…。
私は気分的に、3、4回履いたら洗ってます!ちょっといいジーンズでも、せいぜい7、8回履いたらくらいのペースですかね?汗やら、外側も色んなところに座ったりするわけですから気持ち悪くて💦
主人も私くらいのペースか、臭くなったら洗ってますよー!

シャーリー

うちの旦那も基本洗わないですがたまに水で優しく押し洗いしてます。でも色落ちが少しでもすると嫌みたいであまり洗いません😂

稲穂

凄く分かります!!
私はこだわりがないので、夏場は穿くたびに洗っています。でも旦那は1回も洗いませんし「洗おうか?」と聞いても「いい」と言います。めっちゃ不潔に見えて仕方ないので、とりあえずファブリーズしてます💦でも出張中で留守の時にこっそり洗ってやろうと思います(笑)多分色落ちしても気付かない…

きんちゃん

わかります。うちの旦那もそうです。しかもほぼ毎日はいてるのに...😓週一で日影の風通しのいいところでファブリーズして干してます。

ぐちこ

生地の傷みを防ぐためにも洗濯はしなきゃダメですよ〜〜!普通に身体の汗やアカやカスが衣服に付着してずーっとそのままにしてたらどう考えても臭くなるしへたこくと虫だって沸くし傷みますよね

しかし頻度はお好みで、って感じです。色落ちもデニムの魅力なのになぁ……