※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠確定しても胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性。同じ経験の方のお話を聞きたい。

昨日病院に行って5wで妊娠は確定だけど、胎嚢が見えませんでした。
今年の1月に流産して、今度は子宮外妊娠かもと言われてしまいました…。
また来週受診するように言われたのですが…不安で押し潰されそうです(..)
同じような状況で無事出産された方みえますか?
是非お話聞かせてください。

コメント

わんころ、

大丈夫ですか??とても不安ですよね…。お気持ちお察し致します。

私も初めての妊娠で流産し、2度目の妊娠で子宮外妊娠し、右の卵管を切除しましたが、3回目で妊娠で授無事に出産できました。そして、現在、4度目の妊娠に至ります。

少しでもお力になれたらと思います。

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます。
    わんころ、さんも大変でしたね(..)
    子宮外妊娠の時は何か症状などありましたか?

• 6月5日
  • わんころ、

わんころ、

私の場合は1ヶ月近く出血がありました。個人院では着床した場所が分からず、大学病院を紹介されました。始めは大学病院でも分からなかったのですが、MRIを撮ってやっと分かりました。その時には酷い腹痛もありました。お腹の中にも出血した血が溜まっていたので緊急手術でした。

体調や普段と変わったらことなどありますか?

• 6月5日
  • まぁ

まぁ

それは大変でしたね(;o;)
    妊娠が発覚してからすぐに出血があったんですか?
    私は今のところたまに子宮が痛む程度で特に変わった事はありません(..)

• 6月5日
  • わんころ、

わんころ、

私は妊娠発覚してすぐにずっと出血しました。着床出血かと思っていました。

• 6月5日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね(;o;)
    昨日からネットで症状など調べまくってるんですが、やはりこれも人それぞれみたいですね。
    とても不安ですが、今の私に出来る事はお腹の赤ちゃんを信じる事だけですね(;o;)

• 6月5日
  • わんころ、

わんころ、

とても不安かと思いますがお身体大切にお過ごし下さい。
    どうか赤ちゃんがきてくれますように…☆ミ‼

• 6月6日
©️

私は5wで妊娠確定、
5w4dで胎嚢確認、
6w4dで赤ちゃんは見えない、
8wで心拍確認でした。
長く長く感じました。。

初め、5w4dの時に胎嚢確認できず、先生に子宮外の可能性を言われました。速攻検索魔になり、めっちゃ不安でした。
でも膀胱におしっこがたまっていたようで、排尿してからまた見てもらうと、微かだけど胎嚢確認できました。
エコーでも子宮外ぽく子宮の外に黒っぽく見えたのは、右の卵巣が腫れていたそうです。原因は分からず、その内治りました。
現在順調で予定日まであと3日です。

初めは1つ1つが不安でした。確認できると本当に安心して、当たり前のことじゃないんだって実感させられてました。
どうか体を温めて、大切にして、べびを信じて、来週の受診まで過ごしてください✨まぁさんの元に赤ちゃんちゃんときてますように...★

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます。
    あーちさんの話を聞いて光が見えてきました(;o;)
    赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。

• 6月5日