※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠中のサプリについて相談です。プレミンを飲んでいますが、DHAやEPAの併用も考えています。同時に他のサプリを併用している方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠中のサプリについてです。
先週妊娠が分かり、妊活中に飲んでいたサプリは妊娠中の注意書きがありましたので、プレミンというものに変えました。
サプリの併用はあまりよくないのかもしれませんが、
DHAやEPAのサプリの併用を検討しています。
プレミンに何か他のサプリを併用してた方いらっしゃいますか?

コメント

みこと311

カルシウムや鉄分もとったほうがいいですよ〜✨

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!

• 6月5日
あるかぱ

私もプレミンです😃

サプリメントは基本的に栄養補助ですから、サプリメントのパッケージの後ろを見てみて、内容に含まれていない栄養素であれば問題ないと思います。
プレミンは100%摂れてしまう栄養素もありますが、表示がわかりやすいので他のサプリメントも併用しやすいと思います。

ご自身の食事内容等を鑑みてプラスするサプリメントを決めればいいと思いますよ😃

私もDHA・EPAのサプリメント併用検討中です😆
品質が良さそうなものが見つかり次第併用すると思います✨

多分ご存知だとは思いますが、プレミンに入っていなくてもビタミンAのサプリメントは摂ってはいけません☹️

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!!
    DHAとEPAのサプリはドラッグストアで買えるものにしようと思っています✨

ビタミンAのサプリは摂っちゃいけないんですか?💦
    ビタミン系は購入予定はありませんでしたが、全然知りませんでした。。。

• 6月8日
  • あるかぱ

あるかぱ

ビタミンAには、簡単に言えば動物性と植物性の2種類あって、動物性の方を摂取し過ぎると胎児に悪い影響があります。
    サプリメントで摂取できるビタミンAは、動物性の働きをする種類の方なので、食事以外で摂取することは望ましくありません。

DHA・EPAのサプリメントを購入する際も、他の栄養素がプラスされていることがありますので、よく内容を見て妊婦がサプリメント摂取していい栄養なのか、食事だけで充分な栄養なのかを調べてからの購入が望ましいと思います😃

• 6月8日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですね💦
    勉強不足ですみませんでした。。。
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 6月8日
  • あるかぱ

あるかぱ

謝ることないのに😆
    お互い元気な赤ちゃんに出会えますように💕

• 6月8日