※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

妊娠中の旅行について、旅行前に検診に行くか、旅行後に行くか迷っています。検診のタイミングと補助券の利用を考え、無駄な出費は避けたいです。

妊娠中の旅行に行く際
旅行に行く前に検診に行くか
旅行後に行くか、どちらが
良いですかね🤔?

次の4回目の検診が6月18日で
旅行は7月3日から8日までです!
5回目の検診が24週〜25週の間で
補助券が使えます。
私の考えでは2日に補助券なしで
診察してもらい、旅行から帰って来たら
5回目の検診に行き補助券を使おうと
思ってますがお金がもったいないですかね?

コメント

ロッタ

完璧病院から指定されてますか?

  • ロッタ

    ロッタ

    すみません、検診日の話です!

    • 6月5日
  • べーさん

    べーさん


    いつも終わりがけに
    次は何週間後ね〜って言われて
    予約をとってます!
    まだ先生には旅行いくこと
    言ってないので18日に行った時に
    言おうと思います😂

    • 6月5日
  • ロッタ

    ロッタ

    それが一番いいと思います!
    私は何週間後ねーのやつを旅行の当日に1番早い時間で検診行きました!
    車で行くしゆっくり旅なので旅行のキャンセル料払う覚悟で行こうと思って行きました♡

    • 6月5日
ひまわり

旅行に行く前に健診へ行った方が安心かと思います😊
はるママさんが旅行に行かれる事は先生はご存知ですか?
もし知らないようでしたら、旅行に行く予定である事を話して、先生の見立ても聞いておくとより安心できると思いますよ!
もし心配であれば、補助券が使えなくても旅行前後、両方行っても良いと思います!安心料と思えば決して高くないと思います😃