※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

38週5日の検診でへその緒が赤ちゃんの首に2重に巻いていることがわかりました。先生は血液の流れに問題ないと説明しましたが、出産に関して心配です。無事出産した経験のある方いますか?

今日で38週と5日で検診でへその緒が赤ちゃんの首に2重になって巻いてるといわれました。
へその緒の血液の流れはいいからそこまで心配いらないと先生から言われましたが心配で心配で。。。
へその緒が首に巻いてて無事出産できた方いますか?

コメント

息子だいすき♡

うちのこ3周巻いてたけど元気に生まれましたよ(*^^*)
へその緒巻きついて生まれてくる事結構いるので心配ないですよ💕

• なつき

なつき

3周も巻いてたんですか??
    少し安心しました😄
    ありがとうございます☺

• 6月5日
いちごmama

2週間前に出産しました。
息子も臍の緒が1周巻きついていると言われましたが出てくる時はたすき掛けのようになっていたそうです。
特にトラブルもなく無事に産まれてきてくれました(*˙ᵕ˙ *)
私たちからしてみると苦しそうに思ってしまいますがまだ臍の緒から酸素を取り込んでいる状態なので首に巻きついていても赤ちゃんは苦しくないそうです!それより臍の緒の血流が悪くなる方が酸素が行かなくなってしまうので心配と私も先生に言われました。
血流が問題なければ心配しなくて大丈夫ですよ☆
産まれてくる赤ちゃんの1/4は臍の緒が巻きついているそうなので先生や助産師さんも経験がある人が多いそうです。

• なつき

なつき

ありがとうございます😄
    安心しました🎵

• 6月5日
ぽん

うちの子は産まれる時に巻きついてしまい、赤ちゃんの心拍が落ちてしまい鉗子分娩で産まれました!心拍が落ちている状態でも保育器で酸素を与えてもらったら、一瞬で顔色も良くなり元気いっぱいになりました!!

• なつき

なつき

そんなこともあるんですね。
    ありがとうございます🎵

• 6月5日
mi

1人目二重、2人目三重巻いてました!
どちらとも首に巻きついてました😵
2人とも分娩中心拍が低下してしまったので緊急で吸引分娩でした!
2人とも元気です😊✨

• なつき

なつき

そうなんですね。
    ありがとうございます😄

• 6月5日
えりてん

うちの子も巻いてました!
それに加えて頭が大きくて、自力で産道通ってこれないから吸引分娩でした💦
でも生まれた時は産声も大きかったし、元気でしたよ☺️

• なつき

なつき

安心しました☺

• 6月5日