※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
ココロ・悩み

産後1ヶ月半経ち、歩くと外陰部から音がする悩み。デリケートな状況で恥ずかしく、他の方の経験や改善方法を知りたい。

カテゴリー悩みましたが、悩みなのでこちらに…
産後1ヶ月半ほどが経ちました。
いろんな傷もほとんど癒えて、悪露もとまりました。
なのですが、あのー…外陰部とかそういう呼び方は分からないんですが、産後歩くとそのあたりから『ぴちゃっ』と音がするんです。
産前はこんなことなかったです。
日中、デニムなどを履いていると聞こえませんが、夜に薄手のショートパンツやネグリジェを着ることが多いのですが、結構聞こえます。
それがとても恥ずかしいです。
主人に聞こえませんように…とあまり脚を動かさずに歩いたり…
縫い跡は癒えたとはいえ、まだ完全に戻ってないだけでいずれば戻るのか、これからずっとぴちゃぴちゃ音が鳴るのか…だとしたら悲しいです。
数日前に産後はじめて仲良ししましたが、どうやら中は前と変わらないようです。嘘もつけないしデリカシーのない人なので、ゆるければゆるいと言うと思います。
なので、入り口のあたりだけが前より開いてしまっていて動くたびにくっついたり離れたりしてぴちゃぴちゃ鳴るのかなーと思うのですが、同じような方おられますか?その後なおりましたか?
なかなか人には言えないですが、かなりショックです…
立って赤ちゃんを抱いて横揺れしてしても、重心が変わるたびに、ぴちゃっぴちゃっ…女として本当に恥ずかしいです。

コメント

おじゃまじょまま

こんばんは、それは辛いですね‼︎
たしかに中はそんなに変化はなく緩くはないみたいですよね。
私も主人に聞きました。
でも感覚ではたしかに入り口が確かに緩んでるように感じますよね。
同じです‼︎

下着の、パンツなどのゴムがあたって、vラインのどちらかが痛いとかはないですか??

骨盤矯正も効果ある気がします。
高額なものでなくても、接骨院などでしてもらえますよ‼︎信頼できる接骨院がいいとは思います(*^^*)

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    下着があたって痛いということはないですね…
    やはり骨盤などから引き締める必要があるんですかね…(๑•̆૩•̆)
    よくなるといいのですが…ありがとうございます!

• 11月13日