※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk★
家事・料理

皆様に質問です!出産準備をしているのですが新生児用の服の洗濯はどう洗…

皆様に質問です!
出産準備をしているのですが新生児用の服の
洗濯はどう洗ってますか?
特にネットに入れるもの仕分けや注意する点などあれば教えてください!
洗剤などはもうあるので使うものは大丈夫です!

コメント

チャンマサ

一応、ネットに入れて洗いましたよー😄

• kkk★

kkk★

どれをネットに入れましたか?

• 11月10日
  • チャンマサ

チャンマサ

全部ネットに入れました😄
    神経質かも知れませんが…洗濯機のゴミが付かないように(笑)

• 11月10日
よちえ

ネットで普通に洗えるものは洗ってます。後は表記に合わせてでいいと思いますよ。

ひなな

うちはとりあえず赤ちゃんのものは全てネットに入れて洗っています!
最初は手洗いしたり別に洗ったりもしてましたが面倒になり大人の物と一緒に普通の洗剤使って洗ってます(^^;;

kkk★

全部ネットに入れるんですね!!
色物と白いものは分けたのですが、ガーゼと服は一緒に洗わないほうがいいですか?
なんか新生児の服を洗うとなると無駄に神経質になってしまいます😭

ひなな

全部ネットに入れてますな分けたりはしていませんよ!
洗濯機にいれると結局同じのような気がするので(^^;;
私も最初は神経質になってたんですが面倒くさくなっちゃって(笑)

ts♡mam

息子が半年になるくらいまでは、肌が弱かったので別々に洗ってました(^^)洗剤はアラウでした!
洗う時は伸びちゃったりしないようにネットに入れたりしてましたね!ガーゼとかは普通に洗ってましたよ(^^)今はもう一緒に洗っちゃってます!

ゆん

私自身がアトピー持ちということもあり、未だに大人の洗濯とは別に洗濯しています。
ガーゼ以外のものはネットに入れています。
洗剤はアラウベビーを使っています。

kkk★

みなさんコメントありがとです!今日お天気微妙ですが洗濯しました!多分だんだん面倒くさくなって全部一緒に洗うようにはなってくると思いますが赤ちゃんのために頑張ります(笑)