※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が風邪を引いた可能性があります。病院受診をお勧めしますか?

生後1ヶ月半の息子が風邪を引いたかもしれません。熱はなく喉にたんがからんでるような呼吸をしています。

1週間くらい前から少しぜーぜー言ってる感じがありましたが気にしないでいました。
昨日から普通に寝てておぇって咳こんだりすることが増えた気がします。

病院に受診したほうがいいですか?

コメント

にゃー太*

授乳してるときも鼻呼吸も苦しいそうです。

ゆん

私の娘も同じ感じです。
熱はなく機嫌いいのですが、たんが絡んだような咳をよくします。
あと、くしゃみを頻繁にしていてする度に透明でサラサラな鼻水がかなり出ます。

悪化してミルクが飲めなくなったら可哀想なので今日の午前中に小児科に行ってきました。
喉はとくに問題なかったので風邪のひき始めとは思いますが、シロップの薬を処方してもらいました。
今現在も寝ながら咳していて可哀想になっちゃいます。

この時期、小児科の待合室には風邪のお子さんが多いので電話で予約が少ない時間帯を選んで行くのがいいと思います。

• にゃー太*

にゃー太*

くしゃみこの頃多いです!!
    ほこりのせいかなと思っていたのですが、日に日に回数が増えてきていて心配してました。
    おっぱいもしっかり飲むし、おしっこうんちもしてくれるので様子見てたのですが、明日病院に行こうと思います(T▽T)

初めて小児科行くので、事前に電話して聞いてみます!!

• 11月11日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

小児科に受診されたほうがいいです( °_° )

ぜーぜーゆってるとなると
もしかしたらウイルス感染の可能性もあります。

RSウイルスも流行ってますし
息子がかかりましたが咳から出はじめて
夜も寝ながら咳き込み後々熱が出てきました(´×ω×`)

悪化する前に見てもらったほうがいいと思います!

• にゃー太*

にゃー太*

ウイルス!?
    怖いですね、咳はないのですが、
    もし感染してたら怖いので
    明日いってきます!!

• 11月11日
ミスト

呼吸音がいつもと違うのであれば、病院に受診された方が良いと思います。

ただの風邪かどうか分かりませんし、まだ1ヶ月半なら体力もなく重症化すると怖いです(´xωx`)

• にゃー太*

にゃー太*

寝てるときたまにぜーぜーというかゴロゴロ言ってて、気になってはいたのですがやっぱり風邪のせいかもしれないですよね(T▽T)
    明日行ってこようと思います

• 11月11日