※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレちゃん
子育て・グッズ

料理の憂鬱感に悩む方へ、皆さんはどうやってメニューやタイミングを決めていますか?

ごはん作りが憂鬱です。里帰りしてた時は、メニュー考えたり、買い物もしなくて良かったので余計に😭
作るタイミングやメニューについて、みなさんどうしてますか??

コメント

まりり

翌日の分を前日の夜に子供が寝てから作っちゃうことが多いです!
メニューは買い出しが週1でまとめ買いなのであるもので適当に作ってます(^^)

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    すごいです!
    当日分でヒーヒー言ってるのに、翌日分まで!(°_°)
    買い出し行ってそこからメニュー考える感じなんですね。すごいです。

    • 6月5日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

わかります💦面倒ですよね😅
メニューな同じようなものがサイクルになっちゃってます😵
作るときは午後子供達が昼寝してるときか機嫌のいいときに作ってます☺️

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    面倒です(T-T)毎日憂鬱で💦
    やはりその時間しかなさそうですよね。メニュー決めるのがしんどいです😭💦

    • 6月5日
deleted user

旦那が帰ってくる1時間前くらいから支度初めてます!
メニューはクラシルっていうアプリに頼ってます♥

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    時間決めたいんですけど、グズリが入ったりして遅くなっちゃったりしてます😭💦作るのがしんどくて自分は食べなかったり💦
    アプリを見るのもしんどくて。
    ダメダメです😭

    • 6月5日
リオナ

子供が寝てる時間に少しずつ作ってます😆
メニューは、家族全員、私大変なのわかっているから、時間をかけて作るものではなく、ささっと作れるものしか作れませんw

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    やっぱり寝てる時間ですよね😭
    疲れちゃってついつい一緒に寝てしまいます💦
    ちょびちょびやるしかないですよね(T-T)

    • 6月5日
A✩.*˚

夕方6時から作り始め、7時に食べます🙂

とりあえず1時間あれば余裕で作れるの限定で、
⚫主食(パン、白米、炒飯系、麺類系)
⚫主菜

を決めて、
副菜(サラダ+もう1品)

決めます🙂


最近、面倒くさすぎて主菜は「キャベツ入れるだけ」やら、「玉ねぎ入れるだけ」の回鍋肉やエビチリ等、このシリーズめっちゃ買ってます(笑)

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    たしかに!そのシリーズを使う手がありましたね!
    一度食べたことありますが、美味しかったの思い出しました^ ^

    ありがとうございます!

    • 6月5日