※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.p.y
妊娠・出産

初マタの方が10週で切迫流産を繰り返し、仕事の復帰が心配です。12週を過ぎると安定すると聞きます。同じ経験の方の意見を求めています。

妊娠10週を迎える、初マタの者です。
出血してしまう切迫流産を繰り返しています。
初めてのことばかりで不安でいっぱいです。
仕事は体育科の非常勤講師をしています。
休みは頂ける環境で有難いのですが、
10週までに二回目の切迫流産になることは
今後仕事の復帰は不可能なのでしょうか。?
12週を越えたら、胎盤完成も近くなり
落ち着くとは聞きます。
もし、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

個人により出産はちがうもの。と理解していますが、経験者様の意見ほど道しるべになるものはありません。よろしければお願いします。

コメント

あゆちぃ

1人目切迫流産で3週間自宅安静で、無事出産までいけました。

2人目切迫流産で2週間自宅安静、再度出血・・・また切迫流産だと思っていたら心拍停止してました。
8週で稽留流産となり、手術受けました。

今5週で今週金曜に初診ですが、嬉しさよりも不安が勝って何とも言えないです。

毎回出血してるので、今もトイレの度にトイレットペーパーに血がついていないか凝視してます。

  • h.p.y

    h.p.y

    メッセージありがとうございます。出産までいかれてお子様がいらっしゃる喜びを感じられながら、お辛い経験もされているのですね。
    私もトイレに行くたびに震える思いで、向かってます。

    1度目は固まりのようなものが
    出ました。

    しかし、エコーでは心臓はしっかり動いてくれています。

    不安は消えませんが、
    赤ちゃんの生命力と希望を信じて、しっかり様子を見ながら
    受け止めながら、過ごしていきます。

    お元気な赤ちゃんが育ちますように。祈っています。

    • 11月10日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    10週、12週、16週でどんどん流産の確率は下がってくるので、無事に10週・・・それ以降も迎えられますように。

    私はまず正常妊娠であって、心拍確認出来るかのハードルです。

    • 11月10日
  • h.p.y

    h.p.y

    私も不安で仕方なく、
    色々な症状が出たので、
    10週で6回の健診を受けてます。
    健診に行くことで、安心は
    得られました。
    心拍が確認できますように。
    できるだけ、
    心穏やかにお過ごしください。

    • 11月10日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    ありがとうございます。
    仕事が忙しくて、バタバタしてしまっては、しまった💦と思うのですが、どうにもバタバタします。

    6回の確認はすごいですね。
    8週に健診受けてて心拍も確認したのに、9週に出血で受診した時には8週の大きさで止まってると言われました。
    健診の数日以内に停止してしまったんだなーと。

    • 11月10日
  • h.p.y

    h.p.y

    仕事をしようしようとしていた
    私に、赤ちゃんがサインを
    たくさん教えてくれてたんだと思います。
    つわりもなく全然大丈夫!と思いスポーツを指導するのも普通にしていたら、出血しました。
    今では、愚かだったと反省してます。
    今は赤ちゃんを守ることに
    力をかけて、
    この経験を、活かして仕事に
    復帰できたらと思います。

    赤ちゃん、守っていきましょうね。

    • 11月10日