※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が21時過ぎに帰ってくるときは先にご飯食べちゃうのですが今日は20…

くだらない質問ですみません😭🙏
旦那が21時過ぎに帰ってくるときは先にご飯食べちゃうのですが今日は20時ごろ帰って来るみたいです!
でも、妊娠してから体重増えやすいのでなるべくなら19時ごろにはご飯済ましたいです😭
でも、今日はいつもより早く帰ってくると悩んでます💭
みなさんなら20時ごろまでなら待って一緒に食べますか?
それとも先に食べちゃいますか?😭

コメント

杏仁豆腐

生活リズム崩したくないので先に食べます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂

    • 6月5日
🔰はじめてのママリ🔰

2回作るのがめんどうなので、一緒に食べます❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰ってきても温めるだけなので2回キッチンに立つのは苦ではないです😊

    • 6月5日
♡コキンちゃん♡

一緒に食べます!
産まれたら2人でゆっくりご飯なんて食べられないですよー(T_T)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭

    • 6月5日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    うちは子供だけ先に食べさせて、22時くらいまでなら待って一緒に食べています(^-^)
    体重も気になるけど、二人の貴重な時間なので♡

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いです😭
    あまり遅い時間に食べるとお腹の子にも良くないって聞いて今までは待ってたけど先に食べるようになっちゃいました😭💦

    • 6月5日
ちびママ

偉いですね!
でも、自分の体調を一番に考えて食べていいと思いますよ!
旦那さんに一言添えれば分かってくれるんじゃないですか?( ´ ▽ ` )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近旦那が日勤の時は先に食べてるので分かってくれてます😊

    • 6月5日
はじめてのママリ

キッチンに2回立って炊事するのが面倒なので、待ちます!
というか、20時がデフォルト帰宅時間なので普通です(笑)
体重管理、偉いですね😭
見習えない……💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠してから体重増えると増えっぱなしなのでさすがにやばいなって焦ってます😭💦

    • 6月5日
りり

たまに20時過ぎ、一緒にたべてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね?!😳

    • 6月5日
りこ

最初に食べて、でも、一緒に座ってます😌話したいこともあるだろうし(笑)そして、ちょっと旦那さんのをまた食べます(笑)1口もらいます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先に食べても一緒に座ってはいます😊
    見てると食べたくなるのでその時はゼリーなど食べてます😂

    • 6月5日
こちゃん(27)

私は1日何回かに分けて少量を食べているので、夫が帰ってきたら夕飯を準備してつまみ食いしてます(^^)

基本帰りが遅いので子供たちには先にご飯をあげてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小分けにして食べてるんですね😳
    私も小分けにしてみようとは思ったものの小分けにすると1回にどのくらい食べていいか分からないので一回に食べる量をただ減らしただけです😂

    • 6月5日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    妊娠前は1日1食とかだったんですけど、さすがに妊娠してからはよくないと思いちょこちょこ食べをしています🤔みんな食べる量も違いますもんね♡2人でご飯食べられるのは今のうちですし、一緒に食べていいかと思いますよ☺️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日1食?!😳凄い😳💦
    子供生まれたら2人でゆっくりなんてできなくなりそうですよね😭

    • 6月5日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    あはは、この際規則正しくしたいですw2人の時間は減るし、ゆっくりできるうちにした方がいいですよ♡♡

    • 6月5日
未婚ママ

体重管理してたのでご飯はいつも
早く食べてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ体重管理のためには遅い夜ご飯は良くないですよね😭
    妊娠してから増えたら減ることがあまりないので困ります😭💦笑

    • 6月5日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    野菜スープオススメです( 笑 )

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜スープいいですよね( ^ω^ )
    最近よく作ります😂

    • 6月6日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    妊婦健診の前の日の夜ご飯は
    よく野菜スープにしてました😩

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オススメの野菜スープありますかー?

    • 6月7日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    私は塩分も気を付けてたので
    コンソメとトマト缶使って
    ミネストローネ風のスープ
    作ってました😂
    野菜は好きな物でできるだけ
    鉄分の多い野菜もいれてました!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンソメとトマト缶使ってのスープいいですよね😋
    トマト缶だとリコピンもたくさん取れる気がして好きです🙌

    • 6月8日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    妊娠中は苦痛だった気がしますが😂
    色々我慢してたのもあったので😩

    • 6月10日
あ

いつも20時に帰宅するので一緒に食べてました☺️
体重もそれなりに増えちゃいましたが(笑)
ほんとに子供いると2人でゆっくりご飯食べれないので、一緒に食べれる時に食べた方がいいと思います😆✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ遅いと体重に響きますよね😭
    2人でゆっくり食べたいと思うものの体重管理徹底したいっていうのもあります😭💦

    • 6月5日
ガラピ子

私は、旦那の帰りが毎日遅いのでいっつも先に(18時頃)食べます😎💓
20時に帰るって言われても多分先に食べます(笑)
21時とか22時には寝たいので夜ご飯から3.4時間空けたいので…🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    眠くなるの早いから22時には寝たくなるから早めに済ましときたいですよね😭

    • 6月5日