※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

1歳11ヶ月になる娘は食べることが何よりも大好きですいつも食べること…


1歳11ヶ月になる娘は
食べることが何よりも大好きです

いつも食べることばかり考えていて、
絵本も食べる内容のものを選び
遊びは、おままごとで食べるマネばかりします

実母からは食べさせすぎと怒られ
義母からは、もっと食べたいと泣くのにあげないなんてひどい
と怒られ

もうどうしたらいいかわかりません

写真は
6枚切食パン 1/2
ミニトマトひとつ
レタス
ウインナー 3/4
卵 1/2
ヨーグルト
バナナ半分

ぺろりと食べて、
83cm 11.7kgです

もっと少なくするべきでしょうか



コメント

あかちゃんまん

1歳11ヶ月で11.7キロなら全然大丈夫じゃないですか?うちの子、2歳ぴったりで13キロ超えてましたよ💦
食べないで心配するより、食べて心配するほうがいいです😂

Lipton🍋

食べてくれるなら全然いーと思いますけどね

♪

1歳2ヶ月の娘もそのくらい食べてます!さらにはおやつも欲しがります😅
お腹空いてるならあげたほうがいいのかなと思うので気にしてません!
体重も成長曲線の下の方なので運動量が多いんだと思います。

pipipipipi

好きなだけあげてます!
タンパク質の量だけ気をつけてます🙌🏻

今パンの場合は
食パン6枚切り1〜1枚と半分
野菜スープ50〜60
いちご2個
バナナ2/3本
ヨーグルト50g
きなこ少々
食べます😊

  • pipipipipi

    pipipipipi

    でも、まだ9kgくらいです😭

    • 6月5日
RY ♛ Mama

うちはそんな感じのご飯なら
パン一枚
ウィンナー03本
スクランブルエッグ(卵02個分)
ヨーグルト01個
バナナ01本
ぐらい食べます!!
終わったらお菓子と野菜ジュースや
おにぎり、ゼリー、魚肉ソーセージとか
いろいろ食べてます(笑)

ぷぅ🐻

うちもこのくらい食べますよ😊
パンは1枚みみなしで食べることもあります。
84㎝10.5㎏くらいです。
娘は太ってないし、たくさん食べるほうだとも思ってませんでし😅

deleted user

体重の増え方はどんな感じですか?
1ヶ月に1キロ増加だと食べ過ぎになりますがそれ以下なら食べ過ぎだと思わないです。

うちの子は今85センチ11.5キロで画像より1.5倍の量を食べますが増えが悪いので気にしてません。
走ったりして消費してると思うので増え方が異常じゃなければ大丈夫だと思いますよ♪

アリエル🐚

食べさせすぎって
お菓子を食べさせすぎてる訳ではないですし
よく食べる子はこれくらい食べますよー😊
うちの次女もめちゃくちゃ食べますが
よく動くので太ってないです!
よく食べてよく遊べば元気に育ちますよっ!

haru

うちは1歳ですが同じくらい食べてますよ!😊
成長曲線の範囲内なら気にしなくていんじゃないですか?☺

ゆうか84

うちの娘も、食べること大好きです。絵本やおままごとのことなど、うちの子のことかと思ってしまいました(笑)。
もっと食べたいと泣くのが気になるなら、野菜を増やしてみてはいかがでしょうか?

ひなあられ

え…うちもっと食べますよ🤣
ちなみに男の子ですが、87cm超え、14kg近くあります(笑)
良く食べるので食べる内容は気にしてますが、好き嫌いせず、何でも食べるのでありがたいです!
たくさん食べて健康的です♡

  • ぱみゅ

    ぱみゅ


    横からすみません😅
    うちの子もめっちゃ食べるので14キロで、どんどん増えてます🤣💦
    子供のことを考えて作ってペロリと食べてくれると気持ちが良いし嬉しいですよね🙌💕

    • 6月6日
ねこ

食べれるならいいと思いますよー!
たくさん運動してる証拠ですね😊

てかそのお皿が可愛すぎるんですけどどこのやつですか!?

ゆっち

大丈夫そうですが、今の年齢は活発に動くから

tmy☆

うちはもっと食べますよ💦
2歳1ヶ月ですが84cm11kgです。
お菓子とか甘い物を限りなく与えてるわけじゃないんだし、食欲だってそれぞれ個性があるんだからわざわざ減らさなくてもいいと思いますよ😊
朝からすごくバランスのいいメニューですね♡私も見習います!
気になるなら、野菜とか少しかみごたえのある物を増やしてはどうでしょう?

まい

これくらいもっと前からぺろりです。極端に太っているとかでもないでしょうし、大人だって少食の人もいればよく食べる人もいますよね。
少なくしなくていいとおもいますよ😌

ハービー

うちこれよりもっと食べます😂
お米なら大人のご飯茶碗一杯は食べます!
なんでも食べるし量もすごいです✨
その分走りまくって動きまくってるから欲しがったらあげてます♡

そーめん

うちも食べるの大好きです。おままごとでよくお弁当箱に食べ物詰めて食べるマネしていて、食べ物への執着強い子だなーって思います(笑)
朝はあまり食べなかったりもしますが、夕飯はそれくらいペロリです!下手したら大人より食べてるときもあります(・_・;家ではお腹が膨れるように野菜たっぷりの汁物を必ず出してます。全部食べても物足りないときは野菜などあげるようにしています(´ω`)

まき

皆様たくさんのコメントありがとうございます
まとめての返信になってしまい申し訳ありません
野菜嫌いでメニューに偏りがあるかもしれませんが
色々なご意見や優しいお言葉をいただき、とても参考になりました。

娘は健康で
太りすぎているわけではないので
あまり気にしすぎないようにしたいと思います

ありがとうございました(≧〜≦)

W双子母ちゃん

うちは2人共今食パン6枚切り1枚ずつ食べますし、野菜が大好きなので1回で2人共60〜70gずつくらいは食べるので多分まきさんの娘さんよりも食べてると思います😅💦
太っているとかでもなさそうなので、食べさせてあげても大丈夫と思いますよ!
うちも実母から食べさせすぎとよく言われます🌀気にしなくていいかと😂👍🏻笑

ワンじろ

同じくらいの女の子です♪
パン、5枚切り2枚食べる日あります😳💦
うちはあんまりフルーツ食べないので、パンにフルーツジャムをぬるのですがそれが好きで😂
チーズのせたのも好きなので各一枚づつくらいたべちゃいます💦