※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにマグを使うタイミングとオススメの種類について教えてください。

【マグについて】
いつもお世話になってます。

4ヶ月になったばかりの女の子のママです。
最近、両手をよく使うようになりました。
ミルクを飲ませている時もよく哺乳瓶に両手を添えていて、添え方がいい感じだと1人で数秒持てたりします。
まだマグは早いことは分かっているのですが、持つところがあると娘も握りやすいのかなと思い、マグの購入を考えています。

みなさんはいつ頃からマグを使い始めましたか?
それと、よろしければオススメのマグを教えて下さい。
スパウトとストローのどちらがいいのか分からなくて…

コメント

ちいすけ0327

ピジョンのマグを使っていますがスパウトとストロー両方セットになって売ってるやつありますよ☻!
娘は5ヶ月でスパウトを使い、6ヶ月後半にはストロー使いこなしてました❁

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます。

早速ネットで見たのですがスパウトとストローがセットになっているのはいいですね!
    マグっていろんな種類があってどれがいいのか分からなくて…。

情報ありがとうございます(^_^)

• 11月11日
makiさん

ピジョンのマグで3ヶ月から使えるマグの先端が哺乳瓶の乳首の奴が売ってました!私も最近それ買ってたまに使ってます!もう少したったら先端をスパウトかストローに替えようかと思ってます(*´꒳`*)

• ゆん

ゆん

ネットで調べてみたら、ありました!
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っているのですが、マグの乳首が母乳実感の乳首みたいなのでいいですね!
    乳首の時はミルクを飲ませていますか?
    それともベビー麦茶とかですか?
    まだミルク以外のものを飲ませたことがなくて…
    そろそろ白湯と麦茶デビューを考えています。

• 11月11日
  • makiさん

makiさん

ミルクだとまだ重くて持つのは大変そうなので麦茶とかアクアライトとかあとは離乳食の準備で果汁薄めたのか飲ませてます(*´꒳`*)

• 11月11日
  • ゆん

ゆん

そろそろ麦茶を試しに飲ませてみようと思っていたので、試してみます。
    ありがとうございます。

• 11月11日
のの1417

リッチェルのストローマグはボタンを押すとストローから飲み物が少し出てくるので、練習になりました。うちは5ヶ月から練習し始めましたが最初からそのストローです!
7ヶ月過ぎころからどんなストローでも大体飲めるようになりました(^-^)

• ゆん

ゆん

ボタンを押すと出て来るのはいいですね!
    最初はなかなか上手く吸えないでしょうし…
    ストローの練習にはもってこいですね!

情報ありがとうございます(^_^)
    検討してみます!

• 11月11日
kao

うちも手を添えるので、これは…と思いマグマグ与えたらすぐ飲みました!
が、これでミルクだとあっという間に飲んでしまい哺乳瓶しかあげてないです。何だかお茶系飲まない子なんですよね。夏は白湯あげてましたが今はあげてないので使ってないです。まだストローはできないです。

• ゆん

ゆん

マグマグって、ピジョンのマグのことですか?
    冬場の水分補給は夏場ほどしないですよね。
    うちの子はまだミルク以外のものを飲ませたことがないので、白湯や麦茶を飲むかまだ分からないです…。
    そろそろ試してみようかなとは思っているのですが、下痢になったらどうしようとか考えてまだ挑戦できてないです(>_<)
    話が脱線してしまってすいません。

• 11月11日
  • kao

kao

そうです。ピジョンのマグマグです。でもリッチェルの方がストロー練習良さそうですよ。

赤ちゃん用のお茶ありますよ。でも白湯から試した方が良いかもですね。無理にあげる必要もないですけどね。

• 11月11日
  • ゆん

ゆん

なるほど、リッチェルも検討してみます。

ベビー麦茶とかですよね?
    ドラッグストアで見かける度に気になってました。
    試す時は白湯から様子を見て飲ませてみます。
    ありがとうございます。

• 11月11日