※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギちゃん
妊娠・出産

妊娠16週で腰痛もちです。出産は帝王切開がいいでしょうか?どうしたらいいか教えてください。

今妊娠16週なんですが、私もともと腰痛もちです。
出産の時帝王切開の方がいいのでしょうか?
どうしたら、いいか分からないので教えてください

コメント

ゆん

程度がわかりませんが私も腰痛もちですが自然分娩室でしたよ(*^^*)

はじめてのママリン

出産時の帝王切開はお医者様の判断で自分ではえらべないので、先生と相談ですね😃

ぽとふ

ただ腰が痛いだけでは帝王切開を受けてくれないところが多いです😕
私はヘルニア持ちで喘息もあり逆子だったため帝王切開になりました。
産後お腹は痛かったですが腰の痛みなどはなかったので腰には負担がかからなかったんだなぁ 帝王切開で良かったなぁと思いました😅
ただ麻酔をかけたりお腹を開けたりと全身に負担はかけますのでどちらがいいとはあまり言えないですね😖

私は側湾症で重症な方ですが自然分娩でいきますヽ(;▽;)ノ!

最近は前屈みがきつくてぎっくり腰になりそうなのでストレッチ頑張ってます😭あと腰がそりやすくなるのでそれもなるべく意識的にならないように!って感じでやってます🤦‍♀️❗️❗️