※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu.28
子育て・グッズ

第二子妊娠のため断乳し、完ミに変えました。うんちが多く、緑色です。吐き戻しもありますが、これは普通のことですか?心配です。

第二子妊娠の為断乳しました。
完母から完ミになって今日で3日です。

完母の最後の方は4日でない便秘でしたが、ミルクに変えて2日目から便通がよく、今日は5回出てます。
濃い緑のうんちです!(E赤ちゃんを飲んでます)下痢っぽくはありません。
こんなにうんち出るのが久々です💦
完ミの方、うんちは色や回数どうですか?

又、うつ伏せで遊ぶ事が多いからか飲んだ後30分後くらいに吐き戻しもあります。
吐き戻しは昼間のうつ伏せの時がほとんどです。

ミルクを飲ませるのが生後一週間以来で、うんちと吐き戻しがちょっと心配なんですが、これって普通ですよね??
ミルクが合ってないんですかね??

コメント

mini

完ミで育ててます‼︎
息子は、2日に1回のペースで
ウンチしてます‼︎👀
色はやや緑に近い感じです‼︎
今は、はいはいを飲んでますが
以前はE赤ちゃんを飲んでて
毎日2〜3回ほど出てましたよー‼︎

吐き戻しは、息子もありますが
本人はケラケラ笑って元気そうなので
そのまま様子見てます‼︎😊

  • yuuuu.28

    yuuuu.28

    教えてくださってありがとうございます!
    E赤ちゃんの時は結構出てたんですね!消化の良いミルクだからこんなにでるんですかね?💦
    吐き戻しも元気だったら問題なさそうですよね!安心しました!

    • 6月5日
  • mini

    mini

    E赤ちゃんからはいはいに変更したら
    ぴたっとうんちが出なくなり
    ようやく最近、2日に1回のペースに
    なってきました‼︎😊
    値段が高いのではいはいに
    変えましたが、本当はE赤ちゃんを
    飲ませたかったなって思います‼︎
    うんちが出る分にはいいと
    思いますよ💕

    • 6月5日