※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

4000g超えの赤ちゃん出産についての意見にモヤモヤ。

カテ違いでしたら申し訳ありません。

出生体重4000g超えのお子さんを出産した方見えますか?

私は娘を4264g帝王切開で出産しました。
私の身内一同の中で1番大きな赤ちゃんを産みました(笑)

そんな中、
たまーに、4000g超えって肥満児じゃないの?お母さん糖尿病だったんじゃない?という意見を聞きます…。
(私自身糖尿病でもなんでもないです😅)

なんで人の話も聞かずに勝手に人の子をとやかく言うんだ!とモヤモヤします…(´・ω・`)

コメント

めめめ

自分ではありませんが、旦那は、4500g超えの自然分娩でした!笑

• リサ

リサ

コメントありがとうございます!

4500g超え…!!!すごい…!
    その大きさを自然で産むなんて😂

• 6月5日
よしぃ

4065gで、自然分娩でしたよ☺️。

母子ともに健康体です、、、!!!

• リサ

リサ

すごい…!出産お疲れ様でした…!
    お身体も大きな怪我なくよかったですね…!

• 6月5日
ペア

私の義理の姉が3人目、4人目が4000g超えで出産していました!
しかも小柄なお姉さんなのに、本当驚きです。もちろん糖尿病でもなければ、今子供2人とも肥満児でもありません!
お腹の中で大きく育つたちなんですかね?そして私も2人とも3700gくらいで産んでます!
確かに生まれた時は大きかったけど、2人ともむしろ今細いです💦

3000gくらいで産んでみたいなぁ。笑

• リサ

リサ

義姉さん小柄なのにすごいですね…!
    ペアさんも充分すごいですよ…!赤ちゃんがたまたま大きくて個性なだけですよね…!
    大きく産まれた子はどんどん引き締まって細くなると母から聞いたのでやはりその通りなんですね…!うちの娘もずっと成長曲線の上にいましたが、ハイハイを始めて曲線の真ん中に収まってきました😊

私も同じく2人目に縁があったら3000gくらいで産みたいです😂笑

• 6月5日
こちょっぱ

うちの子は4016gでした~!
出生体重の2倍がどうとか3倍がどうとか、ハードル高くなっちゃいますよね😂

えー!そんなこと言ってくる人いるんですか!
心外ですよね!😡

• リサ

リサ

お返事遅くなり申し訳ありません💦

わー!すごい…!生まれたときびっくりですよね(笑)初めて抱っこした時も結構ずっしりで戸惑った思い出が(笑)

居ます居ます…。別に娘は健康体で風邪ひとつひかずぴんぴんしてるのに…産科の先生も大きくて立派〜!お母さん偉い!と褒めてくださったのに😂ほんと心外ですよね😂

• 6月7日