※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お金・保険

彼の手取り18万円で、250万円の貯金があります。アパート借りる初期費用や生活費にはどのくらい必要でしょうか?

大体でいいので教えて下さい。
今年の10月に彼と籍をいれ県外で3人で暮らします。
そこでなのですが貯金どのくらいあったら、生活していけるでしょうか?
彼は手取り18万です。
現在貯金は250万ほどです。
アパート借りるための初期費用
家具家電
家賃
電気ガス水道
食費
携帯代
保険
ガソリン代
よろしければ教えて下さい!

コメント

あべ

ゆうこさんの住んでいる土地の相場がわからないのでなんともいえません。
ローンなどが無ければ貯金もそこそこあるし、大丈夫なのでは?
うちは手取り22万で家族3人なんとかやってます。
貯金はボーナスを貯金する程度です。

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます!
    長野市に引っ越しします!
    ローンありません。
    車1台所有してます。
    やはり、18万だと厳しいですよね😢

• 6月5日
  • あべ

あべ

転勤で引っ越し、会社持ちなら家賃を収入相応のものにすれば大丈夫なのでは?
    会社から住宅手当はありますか?
    それによって家賃を決めてから出費に合わせて生活していくのがいいと思いますよ!

• 6月5日

車有りか無しか、保険は現在加入しているか、家賃なんてピンキリなのではっきりはお答えできませんが、県外へ引っ越し、家具家電揃えるだけで貯金半分以上はなくなると思います(´・_・`)それか、転勤がないのならフリーレントとか、家賃敷金礼金0で入居時の費用をおさえたりとかですかね(*´・ω・`)
月々の生活に関しては地域がらもあるのでお答えは難しいかもです(´・_・`)

• ゆうこ

ゆうこ

車1台所有してます。
    保険も加入してます!
    彼が転勤族のため、2年に1度引っ越しをします。
    家具家電は必要最低限のものを揃えたいと思っております!
    長野市に引っ越します!
    彼の転勤の際は引っ越し費用会社持ちです。

• 6月5日
みんてぃ

初期費用や引っ越し代には充分足りそうですね。
手取り18万なら家賃は5万代に抑えたいですね。

• ゆうこ

ゆうこ

家賃50000くらいですよね!
    私も10月から正社員として働くので夫婦合わせて手取り30くらいになります!

• 6月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

最初は物入りかと思いますが、貯金多少は残るでしょうし贅沢しなければ10月までは大丈夫かと🙌

• 6月5日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます!
    今現在、私と息子は愛知の実家におり彼は長野県に配属され働いています。落ち着き次第結婚します!
    彼に関しては社宅のためほとんど家賃はかかっていないのでほぼ貯金してくれています。

• 6月5日
み⋈♡*。゚

子供1人、車2台(1台は軽)、貯金ほぼなしで旦那の給料16万だけで生活してます🙆🏼
家賃は持ち家なのでなしです😣
ギリギリですがなんとか生活できてます🙆🏼

あさちゃん

貯金で賄えるんじゃないですか☺️?
初期費用は家賃の6カ月分ってよく言いますよね😅うちは7万の家賃で初期費用40万くらいでした😂
家具家電は元々使ってた物を使ったり、それでも買い足した物でも2.30万は使いましたね😭
うちの光熱費は2万で収まりますね🌟
食費は3万にしてますがなるべく余すようにしています😂携帯代は私が1万、夫はApple Watch、WiFiも契約してるので18000円くらい💦
保険は1万ずつくらいでガソリン代は私が4000円、夫が10000万。なるべく夫の車で出かけたりしてます😁
我が家はこんな感じです😂子供がまだ居ないのに2人でこんなにお金かかっててお先真っ暗です🤣
私も日々やりくり考えてます😆💦