※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

23wの検診で女の子と言われた。女の子用の服を揃えたいです。皆さんのご意見を教えてください。

今日23w、検診にいってきました!
先生に女の子っぽいねー!と言われました!

お洋服とか揃えたいのですが、
女の子用でそろえちゃっていいのでしょうか。

皆さんのご意見教えてください!

コメント

y.u.r.i.k.a.

私は性別確定するまで揃えたものは男女どちらでもいいように黄色とか白で買いましたよ!
その時はおくるみとかガーゼとか買って、確定したら洋服類買いました(。-_-。)

ぶーのオカン

「ぽい」ならまだ
買わないですかね( ̄▽ ̄)
私も24wの健診で
「8割女の子」と言われたけど
まだ誰にも性別言ってないし
もし変わったら…と思うと
洋服などはもう少し
先にしようかな、と思います。笑

空色のーと

まだ全部揃えなくとも、例えば黄色みたいにどちらでも着られるカラーの肌着とかなら買ってもいいと思いますよ♥️

パンダママ

男の子って言われたなら間違いなさそうですけどねえ。
女の子のお洋服、いっぱい可愛いのがあって買うの楽しそう。
性別がわかると名前の考えられますね(^○^)

naaami

うちは16週で女の子ぽいと言われ、20週で確定しましたが、その後ももしかすると…と思っていたので、あまりピンク等は買わないようにしてました!
洋服は黄色、白、黒とかで唯一肌着やガーゼ等見えないものだけ女の子ぽくしました(*^o^*)

ゆーりー

28週ですが、まだ女の子の可能性が高いって感じです。
検診の度に逆子なので未だはっきりせず…泣
でも出産準備品の肌着は悩んだ末、女の子物買っちゃいました(笑)

けいちゃま

わたしは33週ですが、90パーセント女の子、と言われているので、ほぼ女の子だと思いますが、お洋服はどっちでも大丈夫そうなものを用意する予定です(笑)
でも、もう女の子の名前で呼んじゃってますけど(*^^*)

deleted user

確定したら女の子用で揃えてもいいと思いますけど、その週数だとまだ性別変わる可能性ありますよ?

son

やっぱり黄色か白になりますよね!!
おくるみ白だと汚れちゃうかなーとか思っちゃいます(^^;;

確定って言ってもらえればいいのですが。。
今のところユニセックスで買って行ってます!

son

見てもらってる先生は、産まれるまでわからないですけどねーと言われて、確定はもらえなさそうです!苦笑
女の子はやっぱり確定もらいにくいですよね。
必要最低限だけ揃えて、あとは産まれてからにしようかなーと考え中です(^^;;

son

そですよね!お洋服が黄色と白ばかりもなーと思いまして(^^;;
今はユニセックスで揃えていっていますが、お洋服見てると、性別分かれて置いてあるので、早く確定欲しいなーとおもいました!
女の子っぽいので、産まれてから揃える方向で考えます!

son

男って言われたら、すぐボーイで揃えちゃうと思います!
女の子は本当にアイテムも沢山あって可愛いのが多いので沢山買っちゃいそうです!笑
名前考えられないのが1番ネックですー!。
でも女の子の方向で考えだしてます✳︎

son

20wで確定ですか!!
私も確定欲しいです!
でももしかしたら、と、いう可能性がやっぱりあるので、必要最低限、白で揃えて行こうと思います(^-^)

son

逆子はいつから逆子と判断されるのでしょうか?
女の子だとやっぱり可愛いの着せたいですよね(^-^)
もう必要なものは揃えましたか??
いつ本格的に買いにいくか悩んでます!

son

90%と言われるとわりと信用できますよね!!
小さいときは兼用の方が、次の子ができても使いまわせるからいいですよね(^-^)
名前は早いうちからあだなで呼んでるので、産まれるまではあだなになりそうです!
名前もう決まってるのですね✳︎
私はまだまだ悩みそうです!

son

23wだと、まだ変わる可能性が高い方なんですね!
何週くらいだと確定の可能性が高くなりますか??

ゆーりー

色々調べると9ヶ月ぐらいには固定されてくるみたいですね。
それまではまだクルクル回るから大丈夫だとか。
でもお産直前に治ったとか聞きますし。
あんまり考えないようにはしてます。
一応最低限必要な物は揃えました♪
産まれてからでいい物は揃えてない感じです。
肌着は可愛い女の子使用買っちゃいました♡^ ^

son

9ヶ月ならまだ大丈夫ですね!
治ってねと話しかけて待つしかないですね。

気が早いなーと思いながら、このセールの時期に欲しいものはいくつか買いましたが、まだ肌着とかは買ってないので、いつ買いにいって、女の子で揃えちゃっていいのか、悩んでます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡