※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
市松
妊娠・出産

心拍確認できず、成長遅い不安。つわりあり、病院怖い。2年前流産経験。産みたい。

心拍がまだ確認できず…
袋の大きさも2週間前よりは
大きくなってましたが
成長遅いねって言われて4日経ちます
果たして次病院行くまで生きてるかな?
って不安になります。
つわりはいつも通り
あります。
どちらかといえば病院から帰ってきて
からキツくなりました
横になってないとキツイ日もあります
つわりがあるなら
まだ生きてるってことですかね?
目では見えないし
感じることもできないから
不安で仕方ないし
次病院行くのも若干怖いです

2年前化学流産してるし
今度こそはちゃんと産んで抱きたいのに

コメント

KING👑

つわりはあってもなくても赤ちゃんにはさほど影響はないそうです!
排卵とか生理の周期はどうでしょう?
わたしも病院にいくたびに、排卵遅かったのかもねーって言われて、初めての検診では5週4日のはずなのに胎嚢5.2ミリで小さいって言われてすごく不安でした。
でもその後、小さいながらも成長を遂げてくれていま、7週予定ですが赤ちゃん見えました、でもまだ大きさ的には6週って言われます(~_~;)
ネットとかでもよく平均サイズ見て、あれれ?って思うことありますが、ママリの皆さんは赤ちゃんの初期のバラつきはあって当然だよって言ってくれたのでその言葉信じてあたしも二週間後の検診を楽しみにしています!
市松さんの赤ちゃんも少しずつ、でもたしかに大きく育ってくれることを願います!

  • 市松

    市松

    排卵の時期とかは全然わかってません…体温つけてたし排卵の検査薬も試してたけど今月もどうせないだろうって油断してたので…
    平均は平均ですよね
    成長のスピードも人それぞれですかね…先生からこのまま成長が止まっちゃうこともあるから覚悟してねって言われてしまって袋が見えて喜んでいたのでショックでした…
    つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠とはいうけど本当なのかなって思ってしまって

    • 11月10日
  • KING👑

    KING👑

    だとしたら排卵が遅れていたのではないでしょうか?排卵検査薬が陽性になった日とかは把握されてますか?だいたい陽性になった日から36時間後に排卵は起きるとされています!
    最終月経からしていま何週目ですか?初期のときはあまり周にこだわらなくていいそうですが、やはり不安ですよね。
    あたし自身、つわりがあるときとないときがありますが赤ちゃんは育っていますよ!
    つわりがあっても事故は起きてしまいます。だからあまり気にしなくてもいいと思いますよ?

    • 11月11日
  • 市松

    市松

    排卵の検査薬をうまく使いこなせてなくてこれって陽性?陰性?っていうのがわからずとても判断しづらい線でした。この日濃くなったなと思っていたらまた数日後濃くなったりして2回も排卵って起きるのか?ってなりました。生理から計算すると約8週あたりになるのですが大きさとしたら6週くらいですって言われました…何かのタイミングがズレたりすることの多い初期なのであまり週とかは気にしてませんがこの先の成長が不安で仕方ないです。
    そこは運ってことなんですかね…

    • 11月11日
  • KING👑

    KING👑

    6週くらいなら心拍確認できなくてもおかしくないとおもいますよ??7週、8週が平均って人もいますし遅い人では9週過ぎてからの人もいるみたいなので(⌒▽⌒)

    • 11月11日
  • 市松

    市松

    5週くらいだねって言われてから2週間後に6週くらいの大きさって言われました
    本来なら先生は心拍みたいところだったみたいで
    次行って成長がなければ流産だからって話にもなってて…色々とネガティヴに考えてしまってます。
    長々と話してしまってすいません

    • 11月11日
  • KING👑

    KING👑

    てことはいま7週だけど6週ってことですか?それならわたしと同じですよ!
    私も月曜に検診して赤ちゃんは見えました!でも心拍見えたのかは先生言ってたかわからなくて、でも成長も順調で問題はないって言われました!でも赤ちゃんの大きさは7.3ミリと6週の大きさらしいです。でも二週間後には赤ちゃんも人間らしい姿になってるはずだから楽しみにしてて、と言われました。
    病院によって、判断の下し方は違うと思います。もし、気になるならセカンドオピニオンもおすすめします

    • 11月11日
  • 市松

    市松

    妊活してた病院は産科がないので
    紹介状は書いてもらいました
    来週は違う病院です
    先生が変われば少し違う診断されるかなって期待もしてますが
    不安が勝ってしまってネガティヴになってます
    来週までゆっくり過ごしてみます

    • 11月11日