※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

1歳半までが適切です。風邪予防にはミルクが効果的です。適量を与えることが大切です。

粉ミルクは何才まで飲ませていますか?
息子は1歳半ですが、栄養があるからそれなりの量を飲ませた方がいいのかなと悩んでいます。
風邪を引きやすいのでミルクを飲めば多少違うのでしょうか?

コメント

まみぃ

もし飲ませるならフォローアップがいいかと思います。
息子はミルクを辞めると何故か風邪をあまりひかなくなりました笑笑

りえ

フォロミならいいのではないですか?😊😊💓

MILK

完ミ、1歳0ヶ月で卒乳しました。
ダラダラミルクを飲ませ続けると虫歯になったり、哺乳瓶をずっと使っていると歯並びが悪くなるようなので牛乳にチェンジするなり卒乳されたほうがいいと思います。

11ヶ月入ってすぐに卒業しましたよ😊ミルク飲んでませんが風邪全く引かないので風邪は関係ないと思います💦

ママリさん

フォロミですか?
もしご飯しっかり食べてるなら必要ないかと…💦うちは一歳すぎたら自然に卒乳して牛乳になったので一切飲ませてません😊
風邪云々はあんまり関係ないかと思います💦

1歳半ならフォロミか牛乳で良いかと思います\( ˆoˆ )/
赤ちゃんの頃の粉ミルクは、1歳までは飲ませた方が良いとは聞きます!
風邪をひきやすいのとミルクは関係ない気がします!
ミルクよりは離乳食で栄養を摂れるようになった方がいいです!

リコ

1歳で辞めましたね☺️
1ヶ月だけスティックタイプのフォロミに変えて、
今は寝る前に牛乳飲んでます😃

うーん、ミルクの栄養と風邪は関係してるかは分からないですね😅